プロが教えるわが家の防犯対策術!

Meを使っています。
今日windowsとofficeのUpdateをしました。
その後、再起動したのですが
タイトルバーに「多国語インジケータ」と表示され
内容は「アプリケーションが既に起動しています」のようなことが表示されていました。
「OK」ボタンのみが表示されていて
タイトルバーには「閉じる」ボタンのみで、グレーの表示で使えないようになっていました。

他に選択しようがないので「OK」をクリックし、作業をしましたが、再起動しても同じく表示されます。

この表示が出てきたのは初めてのことで、
自分の意思で起動しているものじゃないうえ、これを読んでも何が起動しているのかよく分かりません。

パソコンを立ち上げると自動で起動し始めているように思いますが、これは何が原因でしょうか?
また、このような表示が表れないよう(自動で起動しないよう)にしたいのですが、方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

問題ありません。


アップデート時に多言語機能をインストールしたのでしょうね。
表示されても無視していてかまいません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
しかし、ウザイでしょうから、以下の法で対処してみてください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
internat.exeのチェックをはずし再起動てみましたが、
今度は起動すると「システム設定ユーティリティ」というタイトルで
システムのトラブルシューティングに対して、「起動オプションを選択する」が選択されています」と表示され、
OKボタンが表示されます。
再度、再起動しても表示されます。
これは、毎回表示されるのでしょうか?
もうこれはそのまま使うしかないのでしょうか?

補足日時:2004/03/11 14:26
    • good
    • 0

下部に「今後このダイアログを表示しない」と言うチェックボックスがあります。


ここにチェックを入れてOKをクリックしてください。
これで以後は表示されなくなります。

このダイアログが出る意味は、「msconfigで設定変更したが、そのままで問題無いか?」との確認の意味ですので、問題無い場合はチェックを入れてOkをクリックしてください。
その後、問題が発生して変更する必要が生じても、チェックを入れた事によって変更不可になるような事はありませんので、ご心配なく。

再度変更したい際は、再びmsconfig→スタートアップタブで行えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
これで安心して使えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!