アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しい中、質問を御覧くださりありがとうございます。

kindleの購入を検討しているので色々と質問があります。
入院する事になりkindleが欲しいのですがWiFiの環境を揃えるまでの時間がないです。
というかkindleの事もあまり知りません。

インターネットはADSL接続してあります。
何が必要なのかなど色々調べたいのですが入院の準備などで忙しく難しいです。
近くに電気屋さんあるのですが田舎なのでAMAZONとかのほうが断然早く物が揃うはず。
でも、何を買えばいいのか・・・端末と充電器とUSBケーブルだけでよいでしょうか?
WiFi環境なくても使えるものならkindle欲しいなと思っています。

結構いい年ですので、わかりやすく教えてくださると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『Kindle Paperwhite 3G』を買えば、ドコモの回線でアクセスができるのでWi-Fiが無くても使えます。


ちなみに、データ通信の料金は本体価格に含まれているので、端末代以外に支払いは発生しません。

この回答への補足

どうしてUSBケーブル使った方法できるかどうか誰も答えてくれないのでしょう。
難しいのでしょうか・・・。

3Gは知ってます。
でも色々調べていて3Gの問題点、時間がかかる等書いてあったので3Gどうしようか~、USBケーブル使った方法できるならそっちのほうが。と思ったもので。

意外と皆さん知らない事が多いものなのでしょうか。
とりあえず、回答ありがとうございました。

補足日時:2013/03/28 20:01
    • good
    • 10

追記。

参考URL。

Kindle 3Gは誰でも使える史上最強の電子書籍!
3か月間Wi-Fi接続なしでレビュー
http://getnews.jp/archives/305847
    • good
    • 6

若しスマートフォンをお使いでしたら


スマートフォンから近距離で有れば
Kindleにwifiを飛ばせますよ。
入院した病院で使いたいのであれば
ご自宅に引いているADSLは全く関係ないですね。
退院してからと言うのであれば別ですけど
その場合は無線ルーターを買えば家中で
wifi機器が使えます。

参考URL:http://kakaku.com/pc/wireless-router/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかしながら説明がイマイチわかりにくい・・・ADSLではkindleが使えないと言う事でしょうか?
使えるという事でしょうか?
どっちとも書いてないので余計わからなくなっちまったよ、とほほ;w;
わざと難しく書くのはやめて年寄りをいじめるのはやめておくれよおおお。
と、冗談はさておきまして。

kindleは端末の中に本の内容が記録されないもので常に何かに接続していないと見られない単体では使えない機械なのですか?
ipodみたいなものだと思っていたので入院前に端末に記録しておいて、ゆっくり読もうかと思っておりましたが、御回答によると便利なようで不便な機械なのでしょうか。

USBケーブルで接続してどうのというのを聞いた事があったのですが違うのでしょうか。
年寄りなので線はつながってるほうが安心。ケータイとかキライだったりします。
スマホはタッチパネルの感触が好きになれません^^;
でも慣れないと若い人についていけないので頑張ります。

回答していただいたお礼に教えますが、
文章を書くときは時々切れのいいところで改行して間を空けたり、
詳しくなくても、わかりやすく書くほうが相手に与える印象が良いですよ。
インターネットですから色んな人も読んだりするので気をつければ恥をかかないですみますし。
という私も至らない箇所がまだありますが。ではでは。

お礼日時:2013/03/28 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!