アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新旧・ジャンルは問いませんが、出来ればロック調のもの、もしくは暗めで切ない感じのものを探しています。

今回はクラシック系やジャズ以外でお願いしたいのですが、他のジャンルの曲にジャズバイオリニストがコラボ・・・などは大歓迎です。

好みは↓のような感じです。

ちょっと激しい感じ
★The Used - The Bird And The Worm

★Muse - Supremacy
http://www.youtube.com/watch?v=avM_UsVo0IA

暗い・切ない系でジャズバイオリニストが参加
★Enuff Z'Nuff - Strength
http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM


※ストリングス主体のバンドや、メンバーに入っているなどもOKです!

でも↓こんな感じの方が好きです^^;
★Apocalyptica ft. Corey Taylor - I'm Not Jesus
http://www.youtube.com/watch?v=PMLsF8ajI6U


注文が多くて申し訳ありませんが、お心当たりのある方は回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきます!


◎Madredeus(マドレデウス):「O Pasta(海と旋律)」
 ポルトガルのグループです。曲自体は、聞いたことあるかも?


◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セイド):「Open Your Eyes」
 ウクライナ出身のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE

◎TheMars Volta(マーズ・ヴォルタ):「Goliath」
 音的には、クリムゾンの影響を受けてますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=lrwMMF2QS14

◎Slapp Happy(スラップ・ハッピー):「Casablanca Moon」
 ドイツ出身のグループです。Voは、ダグマー・クラウゼ。タイトルがいいですね…。 
http://www.youtube.com/watch?v=NC4r3rYHkaI

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「The Great Deciever」
 ヴァイオリンは、デヴィッド・クロスです。
http://www.youtube.com/watch?v=agPcECFLi34


中々、ココさん好みの奴がないですね…、今回もわりと綺麗な感じになってしまいました。先回紹介したフォーカスは、部分的にフルートが入ってました。たぶん、ティス・ヴァン・レールのヨーデルに気を取られて気付かなかった感じですね…。^^;

この回答への補足

ちょっとストリングスはわかりにくかったのですが^^;TheMars Volta「Goliath」がとても気に入りました(^^)

他にもたくさん気に入った曲がありましたので、これから先、聴かせて頂きたいと思います。この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

補足日時:2013/04/04 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます(^^)

Madredeus「O Pasta(海と旋律)」・・・CM?でしたっけ?印象に残ってます(^^)こういう系統の曲も2曲くらいiPodに入れてHR/HMの合間に聴いてますが(笑)・・・ちょっとイメージとは違うかもしれません^^;

Sad Alice Said「Open Your Eyes」・・・最近のバンドはどっちがバンド名で曲名なのかわかりにくいですね(笑)ゴシックメタル系?前半はシンフォニックみたいな感じも・・・2分過ぎからのストリングスがかっこいいですね!そこからが凄く好みでした(^^)

The Mars Voltaは好きな方なのですが、まだCD買ったことはないんです(>_<)ご紹介の曲いいですね!気に入っちゃいました(^^)プログレにも入るんですね~・・・眠くなりませんね(笑)このバンドはAt The Drive-Inのメンバーが結成してたり、レッチリのフリーやジョンがサポートしてたりで、ちょこちょこ気にはなってたんです。ご紹介を気にCD買ってみようかな^^;

Slapp Happy「Casablanca Moon」・・・何だか踊りたくなりますね、タンゴとか(笑)好みとは違いますが、これ欲しいです。いろいろ使い道がありそう(^^)

King Crimson「The Great Deciever」・・・最初と後半すごくかこいいです!真ん中はちょっとわけがわからな・・・ごめんなさい^^;でも、この前半すごく欲しいです(笑)

失言ばかりですみません^^;The Mars Voltaがすごくいいです!

お礼日時:2013/04/04 15:57

こんばんは。



それでは皆にならってもう少し追加させていただきます。
まずはゴシック・ロックの大御所、英国パンクの女王スージー・スー率いるバンシーズの84年の6thアルバムから。
このバンドはギタリストがよく変わる事で有名ですが、このアルバムはキュアーのロバート・スミスがギタリストとして参加している唯一のスタジオ・アルバムです。
Siouxsie & The Banshees / Dazzle


続いてこちらはサザン・デス・カルト、ダンス・ソサエティと共にポジティヴ・パンク御三家と称されていたバンドの代表曲。
Sex Gang Children / Sebastiane
http://www.youtube.com/watch?v=Vp6OUwYTxpM

こちらのバンドはメンバーにチェリストがいるという珍しいバンド編成で、ありきたりなガレージサウンドに終わらない不思議な味のあるバンド。
Bambi Slam / Dont It Make You Feel
http://www.youtube.com/watch?v=83mYg7kHrhk

最後はしっとりと。
エヴリシング・バット・ザ・ガールのオーケストラを大胆に使用したサウンドが話題になった86年の3rdアルバムより。
Everything But The Girl / Come On Home
http://www.youtube.com/watch?v=akzc5xuCSvg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(^^)

Siouxsie & The Banshees / Dazzle・・・ロバちゃんギタリストなんですね^^;スージー・スーの名前は耳にしたことがありますが、曲は知りませんでした(たぶん^^;)ご紹介の曲しか聴いていないのですが、ちょっと苦手かも・・・しれません^^;

Sex Gang Children / Sebastiane・・・バンド名は耳にしておりました(^^)見た目が苦手ではありますが、曲は好きな感じです!サザンデスカルトとかに比べると独特な感じの曲ですけど^^;ストリングスの入り方もばっちりでした(^^)

Bambi Slam / Dont It Make You Feel ・・・今回このバンドが一番気に入りました(^^)バンド名聞いたことがあるな~と思ったら・・・私の愛聴しているバンドのアルバムと同じマーク(ピースマーク)のアルバム?があって、こんな色のアルバムあったけ?と再生したことがありました(笑)ストリングスも最高ですね!

Everything But The Girl / Come On Homeは、素敵ですがちょっと自分には綺麗過ぎる感じです。オーケストラよりも少人数のストリングスが入っている方が好きな感じです^^;

Bambi Slamは、他の曲も聴きたいですね(^^)

お礼日時:2013/04/04 19:02

8です。

追加です

Yardbirds - Little Games

途中からチェロが入ってきます。

King Crimson - Starless
http://www.youtube.com/watch?v=5C8v99kV1jY
こちらを先にご紹介すれば良かった。スタジオ版ではバイオリンが入っていなくて正直こういうテイクがあるのは知りませんでした。

Slade - Cuz I Love You
http://www.youtube.com/watch?v=WR_7hD9iLRE

Mama's Boys - Runaway Dreams
http://www.youtube.com/watch?v=qnpPZ4EjyH8
最後1分ほどですがギタリストがフィドルに持ち替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(^^)

Yardbirds - Little Gamesは、好みとは違うのですが明るくていいですね。ストリングス入ってなさそうなのに入ってるのがいいですね(すいません^^;)

King Crimson - Starless・・・バイオリン素敵ですね!ちょっと演歌っぽい感じがしましたけど、歌が入ってからすごくいいです!前回プログレは嫌いじゃないですと言いましたが・・・実はプログレ音痴で「眠くなる」とか「よくわからない」とか言ってしまうど素人です^^;

Slade - Cuz I Love You・・・ベースの音が微妙に苦手な感じの曲なのですが、ボーカルの方好きな感じです(^^)バイオリンの方もいるんですね。ストリングスは・・・正直微妙でした(ごめんなさい^^;)

Mama's Boys - Runaway Dreams・・・このバンド知りませんでした。好きな感じです!バンド名オモシロイですね(笑)曲も好きです。フィドルなんですね・・・バイオリンとの区別つかないもんで^^;たまにフィドルはデザインがそれっぽいのがあるんですが・・・^^;

Mama's Boysちょっと気になってます(^^)

お礼日時:2013/04/04 18:39

こんばんは。


小出しで恐縮ですが1曲だけ追加を。
以前も御紹介したバンドですが
ANEKDOTEN / Karelia

最初に聴こえてくるストリングスはメロトロンですが、
曲が激しくなってから女性メンバーのチェロが入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小出し大歓迎です。
私もたまに小出しの技、使わせて頂いてます(笑)

ANEKDOTEN / Karelia・・・2分過ぎくらいからかっこいいですね!歌始まらないな~と思ったら・・・インストなんですね(笑)でも、音が好みなので最後までイケました(^^)チェロはヘヴィな音と合いますね。

お礼日時:2013/04/04 12:43

URL のないものはライブじゃないのを聴いて下さいませ。



○JOHN MELLENCAMP-Paper In Fire 
cocoさんにはどうでもいい事ですが^^;Vの中で私の大好きな女性アーティストが
フィドル(ずっとバイオリンだと思ってた)を弾いていますが、
デビュー前の貴重な映像です。

○RASPUTINA-Leechwife ギターは使ってません。
このバンド、以前いちど紹介してますが、ハードなのを選びました。

○MIRANDA SEX GARDEN-Cut
最近Yチューブでことごとくブロックされてるアルバムからの曲ですが、
これはまだ今のところ試聴可です。

○ELVIS COSTELLO & THE BRODSKY QUARTET-Jacksons,Monk And Rowe
コステロ・ファンではないのですが、カルテットでこのポップセンス、好きです。

1曲だけインストをお許し下さい!
(多少ハードなアレンジになってますので)
○ESTRADA SPHERE-Smuggled Mutation(live)
http://www.youtube.com/watch?v=kv0-95ltk3M
ギプシー・メタル、というよりもメタル・ジプシーな曲。
どう違うのかは....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

JOHN MELLENCAMP-Paper In Fire・・・この方もアニキっぽいですね(笑)この感じ好きなのですが、ストリングス無くてもいいかななんて思ってしまいました(ごめんなさい!)でも、フィドルの方のみでもカッコイイと思います(^^)

フィドルとバイオリンは作りは同じって聞きましたが、区別つかないです^^;ジャンルとかで変わるんでしょうかね?

RASPUTINA-Leechwife ・・・チェロとドラムの編成ってかっこいいですよね!ライブ映像も観ましたが、歌いながら弾いてるんですね~(゜o゜)好きな感じです!

MIRANDA SEX GARDEN-Cutは、ストリングス激しめで良かったのですが、曲の方はちょっと好みとは違いました^^;すみません。

ELVIS COSTELLO & THE BRODSKY QUARTET-Jacksons,Monk And Rowe・・・これもいいですね!曲とカルテットの微妙なミスマッチ感?が気に入りました。カルテット無かったらだいぶイメージ変わりますね。私もコステロさんの曲あまり聴かないのですが、Tartとか好きです。声に哀愁を感じて(笑)

ESTRADA SPHERE-Smuggled Mutation(live)・・・バイオリンかっこいいですね。所々某テーマパークのアトラクション(海賊の)を思い出してしまいました(私だけでしょうけど^^;)・・・ハードなアレンジは好きなのですが、バイオリンはちょっと切ない感じの方が好みかなぁと思います^^;

今回はコステロさんをもっと聴いてみたくなりました。RASPUTINA-Leechwifeも良かったです!(^^)!

お礼日時:2013/04/04 12:36

連日お邪魔します^^;



まずは御存知とは思いますが
VALENSIA / Gaia


これは以前何かのお題で挙げたような気も
GANGWAY / My Girl And Me
http://www.youtube.com/watch?v=jgvqcvtVpz8

LOUIS PHILIPPE / You Mary You
http://www.youtube.com/watch?v=TECQp0HdGZw

どメジャーなところで
BOB DYLAN / One More Cup Of Coffee
http://www.youtube.com/watch?v=VO7t7ksbDRU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

VALENSIA / Gaia・・・もうちょっとハードな方が好きかなぁ^^;クラシックとかオペラ風な感じがします。Robby Valentineとのコラボアルバムもですけど、すごくQueenっぽいんですよね(笑)パクリではなくてリスペクトしてるので、そこはOKなんですけど(^^)

GANGWAY / My Girl And Meこれは、別の質問の方にもいけるジャケですね!曲も好きな感じです。ストリングスもいいですね(^^)気に入りました!

LOUIS PHILIPPE / You Mary You・・・ストリングスから入るのが素敵です(^^)ちょっと好みではないのですが、映画とかで流れたらいい感じだなぁ~と思いました。

BOB DYLAN / One More Cup Of Coffee・・・このストリングスは最高ですね。曲の方はそんなに好きじゃないのですが・・・^^;先日息子さんの方のバンドの曲を貸してもらったのですが、顔と声はちょっと似てるもの・・・やっぱりパパの方がいいですね(笑)

お礼日時:2013/04/03 22:46

ごめんなさい



BCR の邦題、間違えました。普段、使わないもので。

こちらが正解。青春に捧げるメロディー

折角なのでもう一曲。大好きなEric Carmen の Marathon Man
巻き舌で歌う部分が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます(^^)

Eric Carmen の Marathon Man・・・もうちょっと切ない感じが好きなのですが、これはストリングスとピアノがいいですね!迫力あります!(^^)!

曲のタイトルがダサ・・・いえ、ユニークですね^^;

お礼日時:2013/04/01 23:18

第2弾行きます



コテコテのストリングスの使い方が苦笑ものです。あえて、邦題で。

BCR:君に捧げる青春のメロディ



こちらは、いい感じだと思います。後期の名曲。

T-Rex:Children of The Revolution

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …


そして、Hotel California 収録の絶品の曲。Eagles:Wasted Time

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-googl …


また、考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾の回答ありがとうございます(^^)

BCR:君に捧げる青春のメロディ・・・じゃなくて青春に捧げるメロディーですね(笑)・・・どっちでも変わらないような気もしますね^^;歌が始まるとけっこう良い曲なのに最初が・・・激クサですね(笑)コッテコテでした!

T-Rex:Children of The Revolution・・・衣装が気になりますが、かっこいいですね(^^)ストリングスもハードな感じで好きです!

Eagles:Wasted Time・・・これは最高ですね!(^^)!切ない感じがたまりませんね。Hotel CaliforniaのLP盤は家にありましたが、一度も聴いたことがありませんでした^^;まあ・・・幼児が聴いてたら怖いですけどね^^;それにしてもいい曲ですね!

お礼日時:2013/04/01 23:11

やっぱり、KANSASでしょう。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

UKは、エディ・ジョブソンがバイオリンとキーボードも弾いてましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87% …

すぐに思いついたのは上記の2バンドです。
coconuts66様は、こ存じだと思われますが。
上記2バンドは決して暗い目だとは思いませんので。



追伸:ヘラコプターズですか!渋いところでバックヤード・ベイビーズも格好いいですね。
でも、爆裂ロックンロールはやはりHCSSですね!

この回答への補足

あれ?ID画像・・・もしかしてガス・Gさんですか?かっこいいですね(^^)

補足日時:2013/04/01 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

KANSASもUKもほとんど聴いたことないんですよ~^^;
KANSASは聴いてみると、知っている曲もあったのですが、気づいてないとか・・・そんな感じです(笑)
UKも、ほとんど聴いていないので(バイオリンもひいてるということなので)いろいろ聴いてみようと思います。


BYBはもう渋い方に入るのですね(笑)私の3大重要バンドです(笑)もう新譜が聴けるのはHCSSのみですが(T_T)

お礼日時:2013/04/01 01:00

Deep Purple - Anthem



ソロパートのみです。

同 - April
http://www.youtube.com/watch?v=_kbyCTPYVaU
三部構成で第二部が小編成オーケストラ。

Rainbow - Stargazer
http://www.youtube.com/watch?v=Y6IPBN6ARkE

同 - Eyes of Fire
http://www.youtube.com/watch?v=RkHWx3y4poE

Phenomena - Dance with the Devil
http://www.youtube.com/watch?v=sFpMqPjzL7Y

Jordan Rudess /Jerry Goodman - Hoedown
http://www.youtube.com/watch?v=gKRp_9bjf0c

King Crimson - Lark's Tongues in Aspic
http://www.youtube.com/watch?v=tCed47HdRu8
調子外れが気になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Deep Purple- Anthem・・・私がすっとばしたアルバムです^^;適度にハードでかっこいいですね~。ギターソロとストリングスのからみが最高でした!

Aprilはプログレっぽいのですが、けっこう好きです^^;決してプログレ嫌いじゃないですよ。おもしろい映像ですね(笑)すごい所で演奏してるし(笑)

Rainbow - Stargazer・・・これはたまりませんなぁ(^^)何だか宇宙っぽいイントロですね(^^)Eyes of Fireはちょっとアラビアンみたいな感じがします。ヘヴィな音とストリングスって最高ですね!

Phenomena - Dance with the Devilは初めて聴きました!ストリングスから入るのがかっこいいですね。

Jordan Rudess /Jerry Goodman - Hoedown・・・ELPのカバーなんですね~めちゃめちゃ楽しそうな曲ですね。歌は無いですが聴き入っちゃいます。ただ、好みとはちょっと違いましたけど(笑)好きです。

King Crimson - Lark's Tongues in Aspic・・・これはよくわからないまま終わってしまいました(笑)ヴァイオリンはわかりましたけど・・・わざとこんな音出してるのでしょうかね^^;ヴァイオリンの方がいたんですね~((+_+))

ストリングスとHR・・・最高(笑)

お礼日時:2013/03/31 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!