プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在は、NHK総合(さいたまや東京)の放送も東京スカイツリー受信テストだけでは見られます。
ですが5月以降になったら突然見られなくなるときが来るのでしょうか?
自分の予想だと、住んでいる場所が県央なので見られなくなる時もあるのかなと思います。
首都圏ネットワークが18時40分以降等も見られないと困るので(特に父親と自分)分からないので、教えてください。
尚、ワンセグ受信機はN-04Dです。

A 回答 (2件)

受信テストは東京タワーの電波は完全停波しますから映っているならそれはスカイツリーからの電波です。

TV埼玉はスカイツリーからは送信しません さいたま市桜区からの送信です

この回答への補足

家(県央の南の方です)では、映るときがあったり映らないときがあったりです。
確か県南の方に行ったとき、物凄くはっきりと映っていたのが感動ものでした。
ですが通院している病院(県央です)が映らないので、これに関しては今担当している医師がいなくなったりしたら本当の理由を言ってからやむを得ず転院も視野に入れようと思いました。
次に試したいところは、旧河内町周辺なのですがこれも病院と同じで映らないのかな?映らないと例え受信テストでも不安で遠出出来ません。

• 0

本当に受信テストの電波を受信しているのなら問題はありません、そのための受信テストですから

しかし スカイツリーからの受信テストのための電波以外を受信している可能性はあります
が そうであれば東京タワーの電波を受信しているわけではありませんから問題はありません

この回答への補足

N-04DではなくてN-03Dの誤りでした。

• 0