プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://selvaselva.com/bhb_yokoku/
のようにすばらしいcssアニメーションを実装したいのですが、やり方がわからなくて

画像が自動で動くようなモーションの設置方法をご存知の方ご教示願いします。
やり方の書いてあるサイトを教えていただく形でもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このサイトはCSSアニメーションではなくJavascriptでのアニメーションです。


スキルとしてはHTML,CSS,Javascriptを学ぶ必要があります。

それとそのサイトはJavascriptのjQueryを使用しておりますので、jQueryも学ぶ必要があります。
学ぶと言ってもjQueryはJavascriptを便利にするもので記述方法を覚える感じですが。

もしそんなに勉強するのが、、、と思うなら最短ではHTML,CSS,CSSアニメーションを学んでもいいかもしれません
ただデメリットとしてCSSアニメーションはブラウザの互換がマチマチでプロでも悩まされる代物です。

jQueryの参考サイト
http://www.webopixel.net/javascript/507.html

CSSアニメーション参考サイト
http://unformedbuilding.com/articles/learn-about …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!