プロが教えるわが家の防犯対策術!

新大阪から富山まで、5月中旬にサンダーバードに乗りたいと思っています。
できるだけ安いいチケットを教えていただけないでしょうか。
私が調べた限りでは、金券ショップで昼間特割を買う方法と、
これも金券ショップで西日本株主優待券というものがあると、
知り合いに聞きましたが、どういうものなのか、よく分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

5月中旬ということですので通常期で普通に買った場合、片道あたりで、


・乗車券:5460円
・特急券:3030円
合計8490円です。

◆昼間特割ですが、昼間に特別安い京阪神地区限定の回数券のことだと思いますので、今回のケースでは使えそうにないと思います。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

◆株主優待券ですが、下記ページをご参照ください。
http://www.westjr.co.jp/company/ir/stock/shareho …
片道の運賃・料金が5割引きになります。
(5460+3030)÷2=4240円
ただし、金券ショップでの購入価格を差し引かないといけません。いまの相場は4500円くらいはしていますので、富山までの区間ではオトクになるどころか損します。

◆指定席特急回数券
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
1枚(片道)あたり、7870円ですが、金券ショップのマージンを少し上乗せする必要があります。回数券は6枚セットですので、3人で往復されるならピッタリですので、みどりの窓口で買うのがいいですね。

◆北陸おでかけパス
「北陸乗り放題きっぷ」は3月で販売終了となり、このおでかけパスというのが代わって発売になりました。周遊区間内は乗り放題ですが、現地までのきっぷは付いていません。また、周遊区間内は特急が利用できません。富山まで行って帰るだけならあまりおトクではないです。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

◆eきっぷ
会員でない方の場合の予約ページ:
https://e5489.jr-odekake.net/e5489/cspc/CBTopMen …
乗車券との合計は、7860円。

◆新幹線との乗り継ぎ割引
よく知られたワザですが、新大阪から京都までは新幹線自由席に乗り、京都からサンダーバードに乗り継ぐ方法です。
 特急券:840(新幹線)+1410(サンダーバード)=2250円
普通に買うより、3030-2250=780円ほどお安くなります。乗車券との合計は、7710円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えて頂いて、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:33

http://www.zipangu-club.com/zipanguclub/index.html

ジパング倶楽部に入れば安いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2013/03/30 13:36

特急サンダーバード(富山・金沢~京都・大阪)に安く乗る方法



http://bit.ly/YLwOQ5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのサイト、読ませて頂きます。

お礼日時:2013/03/30 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!