アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏にアフリカに旅行しようと計画しています。(二週間ほど)
おすすめの場所があれば教えてください。
まったくのアフリカ初心者です。
期待するものとしては次のとおりです。

1.あまり暑すぎないこと。過ごし易いのを望みませんが、日本なみの暑さであればうれしいです。
2.野生動物を身近に感じられる。写真を撮りたいです。野生動物公園でもかまいません。
3.星がきれい。星の写真も撮りたいので。
4.アフリカの民族文化にふれられる。
5.低山登りか川くだりなど、プチ冒険が体験できる。
6.熱帯雨林にわけいりたい。キャンプなどもしてみないです。

 以上です。
 アフリカのよいところがあれば教えてください。

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまやんです。



ジンバブエはどうでしょう?
グレートジンバブエ遺跡、世界最大の滝ビクトリアフォールズなど見所がおおいです。気候は高原で過ごしやすいです。食べ物もおいしいです。動物も色々見れます。

それからマダガスカル。アジアとアフリカの境目、といわれる島で、バオバブ並木や、珍しい動植物の宝庫です。

あとは、ちょっとマニアックなところでマリなど。

熱帯雨林となると、西アフリカや中央アフリカ、ルアンダなのですが、ジャングルだけに暑いですかね。

ちょっと高いですが、アフリカツアー専門旅行社を下のURLで紹介しときますね。

黄熱病予防接種はじめ、いくつかの予防注射のいる地域もあるので、お早めに。

参考URL:http://www.dososhin.com/news/kawara.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジンバブエは第一候補に考えていたところです。
次がケニアのキリマンジェロでした。
心がぐっと傾きました。

URL大いに参考になりそうです。
感謝です。

お礼日時:2004/03/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!