プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月27日(土)から4月29日(月)まで、母と東京に行くことになりました。
大阪から飛行機で東京へ行き、大井町のホテルに宿泊します。
母が最終日にホテルをチェックアウトの後、浅草に行きたいと言っています。

大井町から浅草へ電車で移動し、浅草のコインロッカーに荷物を預けて観光しようと考えています。

なお、私は3年ぶり、母は10年ぶりの東京で、浅草にいくのは、25年ぶりで、土地勘があまりなく、
私が方向音痴(地図をみて、反対方向に行ってしまいます)の為、又 連休で人が多いと思いますので

大井町から浅草への迷子にならない乗り換え経路
浅草のコインロッカーの情報(早くいかないと埋ってしまうのでしょうか)をお願い致します。

足らない部分がありましたら、補足をしますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

次のルートがわかりやすいと思います。



大井町駅→(JR京浜東北線北行[南浦和・大宮方面])→神田駅→(東京メトロ銀座線浅草行)→浅草駅[終点]
(注)昼間の京浜東北線快速運転時間帯は、東京駅でホームの反対側に来る山手線[グリーンのライン]内回りに乗り換える必要があります。神田駅は東京駅から1駅。

神田駅は進行方向寄りの北口を出るのが東京メトロ銀座線への乗り換えに便利です。

JR神田駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/538.html

東京メトロ神田駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/kanda/yardmap/

浅草駅のコインロッカー情報です。
http://coinlockersearch.com/asakusa.html

JR京浜東北線と東京メトロ銀座線は上野駅でも乗換可能ですが、神田駅の方が分かりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この経路だと、乗り換えも楽で、反対向いて歩くこともなく、大丈夫だと思います。
経路検索もしていたのですが、質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!