プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります
こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね
どうしたら気にならないようにできますか?
また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています
が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない
イケメンに代わる、表現方法など女にはない
これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます
こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

A 回答 (9件)

イケメンか非イケメンかチェックする女性



まぁいるかもしれないですけど
男性も同じくチェックする人いますよね

外を歩いてて
すれ違う人達は
今後関わり合う可能性の低い人のほうが
多いと思います

そんな人達の目を気にする時間が勿体ないと思います

私は男性に対して
キレイな顔してるな
カッコイイな
など思うことがない訳ではないですが
万人受けする顔立ちの男性って
全員とは言いませんが
ほとんどの人が
カッコイイと思われてることを意識した動きをしてます

殻を破れなくて
面白おかしく
ふざけたりも出来ない人が多いように思います

そんな人といると疲れるので私は好きになれません

今の彼氏も一般的にはブサイクと言われるタイプですが
私は大好きです
    • good
    • 0

自意識が非常に高い方なんですね。


どこの誰だか知らない他人に、一瞬でも何か思われるのが耐えられないってことですよね。

きれいごと抜きで書いてみますが、

>こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね

そうですね。ただし、「イケメン」と「普通」と「ブサイク」がいたとして、通りすがりの何の関係もない相手だったら、ただ「イケメン」に目が反応するというだけの話です。「普通」も「ブサイク」も、「その他」になります。
それは男性も同じじゃないですか?一人一人いちいち審査して、仕分けしているわけではなく、美人にだけ目が奪われるのでは?その他の人のことなんて、記憶に残らないでしょ。

つまり、例えばフリスクのお菓子の中に、1つだけ違う形の物を見つけた時と一緒。その1つに対して、見つけた喜びを感じますけど、その他に対しては特に何も感じない。それは差別になりますかね?

それともあなたは、街中の異性を片っ端から評価、ランク付けしてるの?

>イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

少なくとも、街で通りすがっただけの関係なら、いちいちそこまで考えないです。
「街を歩くのが恥ずかしい」とお悩みのようなので、私からの回答は、街は堂々と歩かれたらいいと思います。
    • good
    • 3

年齢的な考えから来るんだと私は思います。



私も若い時は恋愛に置いて容姿?!イケメン、綺麗、可愛いなどの
言葉に敏感でしたし、自分の容姿に自信持てませんでした。^^

愛する人に「きみは、可愛いよ」って言われたその一言が
魔法で、街歩くのも恥ずかしいと思わなくなりましたよ。
不思議な感覚です!
言ってくれた男性もイケメンにはかけ離れています。(笑)

ですから信頼出来る人をまず作る事かな^^
そして、人を信じる事、自分に変れる感覚を養う事です。
出会う異性を増やす事です!^^

見違える様に街歩く楽しさに出逢えるでしょう。

確かにイケメンではない、可愛くないかもしれない、、、
でもね、人は王子様、お姫様みたいな感覚に変れます。
そこから恋愛に向けて1歩へ導かれます。^^

自信持って欲しいです。
如何に愛する・愛されると言う気持ちが大切になるか分かります。
    • good
    • 0

別にそれで良いんじゃないですか?


それが当たり前の事だと思えばそれで解決する話です。
自分は目を合わせませんけどね。
    • good
    • 0

全員に好かれる必要はないので、


「そのような女性に好かれる必要はない」と思ってはどうでしょうか。

それとも、イケメンをチェックする女性に、集中的に好かれたい・・? そんなわけないですよね。

中身が薄く、表面しかみないミーハーな人たちですから、
そんな人たちにむしろ好かれない方が安全な気もしますがね・・


女性の場合も、美人ほどやってくる男はふえるが、ろくでなし率が高くなるそうです。
だから美人ほど男を見る目を養わないと不幸になるそうです。

イケメン男性はウハウハではなくて結構被害に合って女性不信ぎみですよ。
そして女性は中身で選んでてあまり美人ではないことが多いようです。
    • good
    • 0

余り気にしない方が得策です。

町中をよく見渡して下さい。
女性が連れ立っているのは決してイケメンばかりではありませんから。
もし、そう思い込んで頭がはち切れんばかりだったら、ちょっと病気です。
    • good
    • 1

 男は99%容姿で女性の価値を判断しますね。



女だって男を容姿で判断するのはしかたがない。

ただ、女性の場合は男性と比べてイケメンに固執

しない。大半の男が女を見て価値判断をする時は

もうほとんどが容姿、容姿で合格した中から性格

の良さその他でよりよい女を見つけようとする。

けれど女はイケメンはイケメンで好きだけど、だか

らと言って男のように不細工だからアウトとは判定

しない。容姿と同程度に中身を知り判断する。

 思うに女にとっては容姿だけで男の価値を判断すれば

酷い目にあう確率が高いからではないでしょうか。

 で、良く考えてほしい。世の中、イケメンじゃない

方が断然多い。彼等はみな貴兄と同じく劣等感で下を

向いて歩いているだろうか。綺麗な女性の彼氏になって

いる男は少なくない。女は容姿以外どんな男を望むだろう。

それは「自信」だと思う。自分に自信をもって生きている

その姿に惚れる女性は少なくない。

 つまり男に取っては美人で可愛い女を横に連れ歩くのが

自慢なのだが、女にとっては容姿だけでなく、立派な男が

自慢になる。そして本当は男も女も相手を思いやって優し

く誠実につきあえる、世の中に対して真摯に生きる人が、

素敵なのです。

 だから

(1) 貴兄が意味あることにひたむきに生きる努力をすれば
 それが貴兄の自信・魅力となる。

(2) 世の中、見かけだけしか見れない馬鹿女も多いけど、
 貴兄の誠実さに惹かれる女性も少なくない。

(3) 女性に限らず、自分を卑下して一歩も進めない男など
 だれも好きになれない。

頑張って。魅力有る人になって下さい。
    • good
    • 1

いつでも鏡を真剣に見つめてるつもりで街を歩きなさい。



鏡を見てるとき、人は無意識にイイ顔をしてます。
    • good
    • 0

>どうしたら気にならないようにできますか?



気にするな。
諦めろ。

この回答への補足

つっても気になるんだが

補足日時:2013/03/29 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!