アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホってシークレット機能は付いてますか?
機種によって違いますか??

A 回答 (3件)

ご指摘通り、機種によって異なります。


というか何をシークレットにしたいのか、によってアプリでその機能を補完も出来たりします。

・電話帳の中の特定の人をシークレット扱いに非表示にしたい。
・特定の画像(静止画、動画)、フォルダを閲覧アプリで非表示にしたい。
・端末を無闇に他人が開き操作できないようロックを掛ける。
・特定のアプリを他人が操作できないようにロックを掛ける。

など、色々考えられます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

やはりアプリを使わないと無理なんでしょうか?

ガラケーの様にシークレットモードなるものはないのでしょうか?機種によって違うか…

お礼日時:2013/03/30 10:20

スマホではやはり富士通さんでしょうかね。


ARROWS V F-04E
前から富士通は浮気携帯をよく作ってましたから。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1212/07 …

しかしアプリでありますよ。
シャーロックフォンとか有名かも。
http://andronavi.com/2012/09/217326
    • good
    • 4

スマホというものは、電話も電話帳も、カメラも、画像ビューワも


すべてが、個々のアプリによって動作しています。
メーカーによっては電話帳アプリにそのような機能を搭載したものも
あるにはあるみたいですが、今までの携帯電話のように、
電話機そのものの機能の一部としての搭載方法とは、
全く考え方が違いますので、同じような使い勝手にはならないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!