プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が終わって2日後にSEXをしました。
中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。
それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。
一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。
これは妊娠しているんでしょうか?
こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか?

ちなみに生理が終わって現在11日目です。

A 回答 (7件)

SEX後1週間なら着床出血の可能性もあります。


http://contre230.livedoor.biz/

生理予定日になっても生理がこなければ、妊娠検査薬を使うか
病院に検査にいってください。検査薬でプラス判定が出た場合も病院にいってください

>生理日前後
>1週間は安全とされています。

これ間違ってます
生理前後でなく生理前です。


それと重要なのは生理が終わった日ではなく開始日です

28日周期なら通常生理開始から14日目が排卵日(卵子がやってくる日)です。
周期の長短でプラス、マイナスします。29日周期なら15日目です

ちなみに卵子の寿命は1日精子は3日~5程度とされていますが7日生存した例がありますが

なので逆算すると生理開始日から5引くと
生理開始から9日目~15日目ができやすい日になります。

質問者さんが生理期間が長くて1週間だと
受精期間にもろ当たりですよ!!

あとは下記を参考ください
http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
    • good
    • 76

生理は何日間くらい続くでしょうか。


5日間続くと仮定すると、セックスは周期7日目。
さらに1週間後に少々の不正出血(=周期14日目)
生理周期が書かれていないので、勝手な想像ですが、
周期14日目というと、標準的な生理周期の人の、排卵時期に当たります。
不正出血は、排卵出血と考えられるのではないでしょうか。
質問者さんの生理周期はどのくらいですか?
26~30日に当てはまるのなら、不正出血は排卵出血の可能性が高いです。
(排卵出血は不正出血の1つですが、少量かつ数日でおさまれば心配いりません)
お腹の張りと下腹部痛は、排卵痛かもしれません。

生理が終わって、とあるのですが、生理周期は「生理開始日」から数えます。
生理が5日間と仮定すると、16日目ですね。
不正出血の時期が排卵時期だとすると、排卵直後なので妊娠はまだしていません。
セックス付近で排卵があって、妊娠につながったとすると、
不正出血は着床によるものかもしれません。
私は、周期11日目(生理が終わって6日後)に排卵したことがあります。
生理が終わって2日後にセックスしていたら、十分妊娠の可能性があったはずです。
普段私の生理周期は30日くらいなので、排卵は14~16日目くらいが目安です。
でも、ひょっこり11日目に排卵した、そういうこともあるのです。

セックスから3週間が経過したら、検査薬が使えます。
早期タイプでしたら、2週間後から使えます。
私には子供が2人いて、妊娠の仕組みについて一通りの知識があります。
排卵日が分からない以上、「絶対に妊娠しない日」は特定できないと思っています。
    • good
    • 88

>これは妊娠しているんでしょうか?


>こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか?

3月20日に月経が始まったと言う事ですから、妊娠の初期症状が出るとは!?とても思えません。
また、膣内に射精もされていないのだから(本当なら?)、妊娠する事は有り得ません。

ちなみに、月経直後に排卵が起こる場合は頻発月経の可能性が高いです。
それ以外に、月経直後に排卵が起こる事例を、私は知りません。

頻発月経とは、月経の第1日目から、つぎの月経が開始する前日までの期間が、24日以内のものをいいます。
頻発月経には3種類があります。
1、排卵がない(無排卵性頻発月経)
2、排卵はあるが卵胞期(低温期)が短く、生理から排卵までの期間が短い(卵胞期短縮頻発月経)
3、排卵後から次の生理開始までの高温期が短い(黄体機能不全型頻発月経)

質問者さんの場合、排卵が起きていないのなら無排卵性頻発月経と言えます。
それならば卵子が居ないのだから妊娠する事は有り得ません。

また排卵のある卵胞期短縮頻発月経だとしたら!?
卵胞期短縮頻発月経とは、加齢とともに卵巣機能が低下してくると、脳の中枢へのフィードバックが十分に機能しなくなり、中枢からの卵巣刺激ホルモンの分泌が上昇するようになります。
卵巣機能の低下がまだ軽度の段階では、上昇した卵巣刺激ホルモンに反応する卵胞もあり、このため卵胞の発育が早まり、排卵が早く起こります。
したがって、妊娠の機会が増すこともありますが、このような年齢での卵は質的に十分でない場合が多く、妊娠が成立しない、または成立しても流産につながることがあります。

質問者さんの年齢は何歳なのでしょうか?

ちなみに、3番の黄体機能不全型頻発月経なら、受精卵が子宮に着床出来ないので妊娠できる可能性は極めて低くなります。

月経直後に排卵をされた方が世の中には居るようですが!?この様な人は妊娠する可能性が極めて低い人です。
    • good
    • 60

相手によります。

性病もってたら感染の可能性もあるでしょ
    • good
    • 31

生理が終わってすぐに、妊娠する可能性はあります。



私は、不妊治療をして調べた結果、生理5日間後2日目に排卵でした。

ただ、着床直後はお腹も張らないし、つわりもありませんので、それは気のせいです。

今回、出血しているとのことですが、sexは初めてですか?

初めてではないのなら、様子をみて、出血が続くようなら妊娠より、病気の可能性が高いので、医者へいったほうがいいと思います。

妊娠は、次の生理が来なければ、そのときに、冷静に対処法を探したらよいだけです。まだ今の段階では、誰にも妊娠判定が出来ない為、騒いでも意味がありません。

赤ちゃんは、空から母親を選んで生まれてくるんです。大好きな人の子供になりたいからです。

その気持ちに添えないのなら、今後きちんと避妊してはいかがでしょうか。
    • good
    • 68

生理日と次の生理日の中間位に排卵日が有り,その前後が妊娠し易い


と言われてます、全て100%安全とは言えませんが生理日前後
1週間は安全とされています。
違和感はあるなら婦人科で受診されたら如何ですか
性病を移された可能性もありますから。
    • good
    • 51

してなぃですねぇ(≧ε≦)



最近病気が流行ってますら(^_^)v
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A