アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シアトルからデルタ航空でアトランタまで

帰り
アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで
ロスアンゼルスからANAで成田まで

(1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか?

(2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか?

(3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?
 また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか?

(4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか?

空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。

他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

補足のご説明、ありがとうございます。

朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼ばれます)が交わされていない限りは預入貨物のスルーチェックインは出来ないはずです。

とりあえず上記のような事があるーーという前提で。
(1)シアトル空港のデルタ航空のターミナル
シアトル空港では基本的にはデルタ航空のアトランタ便は主にサウスサテライト(Sゲート)からの出発みたいですね。UA876便もサウスサテライトのに到着して入国審査→税関検査となるので、アトランタ行きのフライトがサウスサテライトから出発するのであればターミナルの移動は不要です。デルタ航空のアトランタ便、一部フライトはBゲートから出発するようなのでその時はサウストレインループに乗ってターミナルを移動する必要がありますが。
乗り継ぎに関してはANAのウェブサイトの説明がわかりやすいです。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sea/airp …
接続便がSゲートから出発する場合とBゲートから出発する場合、それぞれ説明されています。
いずれの場合でも搭乗ゲートは乗り継ぎカウンターやチェックインカウンター、あるいは搭乗ゲート近くで確認は必須です。搭乗ゲートが変更になることはしょっちゅうありますし、もしかしたらターミナルの移動を伴う搭乗ゲート変更もあり得ますよ。

(2)成田からアトランタまでの荷物
流れとしては、飛行機から降りる→入国審査を受ける→荷物をピックアップ→税関検査を受けるーーとなります。その後は、
・成田でシアトルからアトランタまでのボーディングパスも発行されていて、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「ATL」になっていたらサウスサテライトの「手荷物受託カウンター」でもう一度荷物を預けたらエスカレーターを上がって保安検査を受けて出発ゲートへ進むだけです。
・もし成田ではシアトルまでのボーディングパスしか発行されない、あるいは預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「SEA」になっていたら、デルタ航空のカウンターで再度チェックインをしなければなりません。シアトルからアトランタまでのボーディングパスを受け取り手荷物を預けて、セキュリティチェックポイントを通って搭乗ゲートへ向かいます。

(3)ロサンゼルス空港
ロサンゼルス空港(LAX)では、デルタ航空はターミナル5またはターミナル6に到着します(デルタ航空は最近ターミナル6での運用が始まっています)。
NH5便はTom Bradley International Terminal(TBIT)という国際線ターミナルからの出発になります。ターミナル5からTBITまでは歩いて10分弱、ターミナル6からTBITまでは歩いて10分強です。ターミナル(ターミナル5でもターミナル6でも)を出たら左にずんずんと歩いて行くとそのうちTBITに到着しますが、今TBITは工事中で入り口がわかりづらいので注意してください(先日も出張者の見送りに行った時に迷いました・・・・)。
LAXではターミナル間を結ぶバスも走っていますが、ターミナル5やターミナル6からTBITへは歩いた方が早いと思います(後述のように荷物を持って移動する必要があればバスに乗ってもよいと思いますが)。ただし、歩道がそれほど広くないうえ、道路の上が高架橋のようになっているのでかなりうるさいです。

(4)帰りの荷物
行きの成田からの時と同じく、アトランタでボーディングパスが成田まで2枚発行され、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「NRT」となっていればLAXで荷物をピックアップする必要はありません。パスポートやボーディングパス、身の回り品などを持ってTBITに行って直接セキュリティチェックポイントに向かえばいいです。
が、アトランタではLAXまでしかボーディングパスが発行されなかったり預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「LAX」担っている場合は、LAX到着後荷物をピックアップして、TBITまでその荷物を持って移動して(当たり前ですがこの時は税関検査はありません)、TBITのANAのカウンターであらためてチェックインと手荷物の預入が必要になります。

空港の見取り図はこちらをどうぞ。
シアトル空港
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Dire …
アトランタ空港
http://atlanta-airport.com/Passenger/Terminal/
ロサンゼルス空港
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20 …


長文、失礼しました。
良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。

私の知りたかったことをすべて教えていただきました。
とても心強くなりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/01 10:21

(2)(4)の荷物はそうなんですが、ただ、どこの国の空港でも、順番としては、まず入国してから荷物受取です。

これは欧州でもアジアでも。

米国で乗り継ぎアリの場合は、行きは入国して荷物をピックアップして荷物を預けなおし。
帰りは預けなおさなくていい。
です。

空港の見取り図を探したりするには、

シアトル 空港

とかでGoogle検索してしまうと早いですよ。

たとえば荷物について調べたいときなら、

ユナイテッド 手荷物
デルタ 手荷物

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

荷物、よくわかりました。

空港の見取り図など、またいろいろ検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 10:17

こんにちは、北米の空港は国際線は「到着専用ターミナル」


(インターナショナル・アライバル)で入国審査をします、
それから航空会社がUAよりDL(デルタ)へ変更となるので
成田(NRT)で預けた荷物はどこの航空会社であっても、
米国内線利用時は再度の預ける必要性が出ます。ただ
航空会社が異なる=ターミナル移動(SEAはコンコースA)
までして、デルタ航空カウンターにて改めアトランタ行きに
荷物を預け・セキュリティチェック&搭乗手続き必要です。

(日本の空港とは異なり、預け荷物中身を丁寧扱いする
保障ないのは覚悟したほうがいいです)。
SEA=シアトル空港に関してはANAのWebサイトが役立ちます。
(またはDL社のでも良い、ATL=アトランタ空港のが載っています)

ATL-LAX(ロスアンジェルス)立ち寄り、帰国ルートも同じでして
航空会社がANA(NH)になりますから、今度は国際線への搭乗
手続きにセキュリティ&荷物チェック必要になります。
嫌になることがあっても「感情論では話さない・空港職員へは
絶対に一指し指を出して相手名指し行為をしない=拳銃での
威嚇と解釈・逮捕されます、これも文化の違い」。

アトランタでも日本語フリーペーパーはありますから、(日系
旅行代理店などで無料入手出来ます)。それらを
活用してよい旅をされてくださいませ。
機内の乾燥=寒さ対策にトレーナー着用はお勧めします、
米国系機内は日系機内よりも寒く感じますから案外と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答いただき、ありがとうございます。

地図、参考になりました。
イメージが上手く出来なかったので、地図を見てイメージできました。

日本語のフリーペーパーですね。
探してみます。

寒さ対策もして行きます。

頑張って行ってきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/30 19:57

往復で経由地が違うので、恐らく通しで成田からアトランタまで


全フライト同一予約にあるという前提の下回答します。

1.Seatle空港サイトで検索できます。
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Flights-Airli …
基本DeltaはSouth Satelliteのようです。到着後再度確認してください。
今日のフライトを見るとBゲートから出ているDeltaアトランタ便があります。

ターミナル間の移動がある場合、電車みたいなのに乗ります。
以下URLを参照してください。
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Dire …

2.ご指摘の通りです。税関申告書が必要なので、機内でもらって書いておいてください。
VISA無しでUSAに入国する際は出発前にESTAが必要ですがされてますか?

3.ロサンゼルスも基本航空会社ごとに利用ターミナルが決まっています。
DeltaはTerminal5、全日空NH5便なら国際線ターミナル(TBIT)、
UAコードシェア便NH7109便ならターミナル7です。歩いて行けます
http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=256

4.その通りです。来るものは厳重に審査し去る者は拒まないのがUSAです

注意
そのスケジュールでまさか全行程が別々の予約とは思わないですが、
同じ予約上に無い場合は、荷物がスルーで流れる用事前交渉するか
乗り継ぎ空港で荷物を持って再チェックインしてください。

米国入国審査、手荷物検査かなり時間がかかります。
時間的余裕があるスケジュールであることを祈ります。
手荷物検査前は、ひっかかりそうなものは全てバッグに入れておくと楽です。

ゲートの変更はしょっちゅうあります。搭乗券に印字されているかも知れないですが
現地で必ず確認してください。ターミナルに入ってからも変更と言うこともあります。

荷物に関して非常にうるさい国です。
一定時間以上持ち主が現れない荷物は不審物として取り扱われます。
置き引き対策も兼ね、常に荷物は持っておくか、目の前に置いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

はい、チケットはすべて通しで手配していただいております。

1.行きのシアトルでのデルタ航空への乗り継ぎは、基本は国際線の到着するのと同じSouth Satellite、Bゲートのように別の建物であれば、電車に乗るということですね。

2.わかりました。税関申告書は書いておきます。ESTAの手続きは済んでます。

3.ロサンゼルスから成田はNH5便です。頑張って歩きます。

注意事項等、参考にさせていただきます。
大変助かりました。
ありがとうございました。

こういうところで質問をしたのは初めてですので、足りない部分があるかもしれません。
失礼があったらお許し下さい。

お礼日時:2013/03/30 18:38

直接の回答ではありませんが、質問者さんにもお答えする側にも無用な(不要な)回答をさけるためにお伺いします。




>行き
>成田からユナイッテド航空でシアトルまで
>シアトルからデルタ航空でアトランタまで
>帰り
>アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで
>ロスアンゼルスからANAで成田まで

質問1つ目
航空券は・・・・
行きの成田からシアトル経由アトランタまで・帰りのアトランタからロサンゼルス経由成田までーーすべて通しで(つまり一度に)購入されましたか?
それとも、
行きの成田からシアトルまでと、帰りのロサンゼルスから成田までは一度に購入して、それとは別にシアトル→アトランタとアトランタ→ロサンゼルスの航空券を購入されましたか?

質問2つ目
行きの成田からシアトルはUA876便ですか?それともUA9670便ですか?
同じく、帰りのロサンゼルスから成田まではNH5便ですか?それともNH7019便ですか?


この辺りの詳細がわかれば、より的確な回答を得られると思いますよ。
それではまた後ほど。

この回答への補足

そういうことからいろいろ違ってくるのですね。
説明不足ですみません。

チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。

成田からシアトルはUA876便、ロサンゼルスからはNH5便です。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/03/30 18:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!