アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方の友人と2人でストーリーを進めていけるようなオンライン対応のゲームを探しています。

いろいろと探してはみたのですが、どれも「本編は2人で進めていけない(Portal等)」「一定の条件でしか協力プレイできない(デモンズソウル等)」「協力プレイ出来る相手を選べない」等により、悩んでおりました。

お勧めのものがありましたら是非教えてください。

ジャンルは限定しませんので、どしどしお願い致します。

A 回答 (2件)

少し短いですが、TPSのロストプラネット2、バイオハザード6とかどうでしょうか。


ロストプラネット2はたしか体験版があったかと思います。
3人くらい欲しいですが、アクションのリトルビッグプラネット2もおすすめです。
上記3つは全てオフラインで画面分割してもお楽しみいただけます。

ストーリーがあるようなRPG系ですと今年発売予定のものですがFF14や、
VITAをお持ちでしたら先月スタートした
ファンタシースターオンライン2あたり楽しめるかと思います。

レトロゲームお好きでしたら悪魔城ドラキュラHDも面白いです。

また、ロストプラネットは近々3が予定されていますので、
気に入りましたら是非検討してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バイオハザードにもオンライン協力プレイがあるんですね!
バイオハザードには協力プレイがあっても「対人戦とかなんだろうな」と思っていたので完全に盲点でした!

リトルビッグプラネットも今日店頭に見に行って「自由度が高そうで面白そう!」と思いました。
ロストプラネットは残念ながら相手の肌に合わないようです(汗)。

レトロゲームも結構好きなので、悪魔城ドラキュラも検討してみようかと思います。

情報ありがとうございます(*-∀-)ゞ

お礼日時:2013/03/31 18:01

 私は「BORDERLANDS2」をお勧めしたいと思います。



 ストーリーミッションも、サイドミッションも
1人でも、複数(4人まで)でも、進めることができます。

 協力プレイの相手も選ぶことができたはずです。
(登録しているフレンドを招待するとかで・・・。)
部屋主だったら、気に入らない人を追放もできたはずですし・・・。

参考URL:http://www.2kgames.jp/borderlands2/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速「BORDERLANDS2」を観てみたのですが、ノリがとても面白そうですね。
絵に若干の抵抗があったのですが、楽しめそうです。

余談ですが、ビーストウォーズにノリが似ている気がしました(声優のせいでしょうか)。

オススメありがとうございます(*-∀-)ゞ!

お礼日時:2013/03/31 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!