プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

Facebook上で、画面右側にチャット欄があります。
名前だけ常に表示されている人がいるのですが、その人はこちらかのアクセスが多い人なのでしょうか?向こうがこちらにアクセスしていなくても、こちらがアクセスしていれば、名前が常に表示され続けるのでしょうか?

どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Facebookのヘルプに下記のように表示されています(以下抜粋)


Q:どのような友達がチャットのサイドバーに表示されますか?
A:サイドバーの上部に表示される友達は、あなたがFacebookで頻繁に、または最近やり取りした人です。ここに友達を追加することはできませんが、この情報はメッセージのやり取りに応じて、自動的に更新されます。

つまりあなたのFacebook上でのアクティビティに基づいてFacebookが独自の分析で割り出した人が表示されるのですが、どのような計算なのかは明らかにされていません。従いまして
>向こうがこちらにアクセスしていなくても、こちらがアクセスしていれば、名前が常に表示され続けるのでしょうか?
これもなんとも言えません。ただ自分の経験上では、相手のページを訪問するだけでは表示されないだけのような感じがします。やはり「いいね」や「シェア」またはコメントを残すなど御互いなんらかの足跡を残すと名前が出てくるような印象はもっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

回答者様のご経験を交えていただき、なるほどと思いました。

常に名前が表示されている人は、それほどFacebookをやっていない感じがします。
そのため、お互い、「いいね」や「シェア」はほとんどしていません(僕が1回いいねしたぐらいです)。

そうしますと、お互いがそれぞれのページを訪問しているから、表示されるのかなと回答者様の回答をヒントに思いました。
若しくは、やはり僕が一方的に頻繁に訪れているからだけかも、とも思ったりもします。


ほんとのところは、たしかに分からないのですかね(笑)

お礼日時:2013/03/31 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!