アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春から中3になります。
ですが近隣の中学校と統合して新しい学校になります。

私は現在吹奏楽部に所属しているのですが、学校が新しくなり部活も増えます。
私は絵を描いたり何かを作ったりするのが好きなので、今の部活をやめて私は美術部に入ろうと思っています。

美術部は具体的にどのような活動をしていますか?もしわかる方がいらっしゃったら教えていただければ光栄です。
それと思ったのですが、3年生で部活を変えるのはおかしいことだと思いますか?

A 回答 (4件)

美術部といっても学校によって違いがあったりしますので、そちらの美術部が何をやっているかはわかりません。


一般には、美術作品の制作が活動の中心です。
日本画をやることろは稀だと思います。普通は、水彩や油絵でしょう。また、焼き物を作ることもあるかもしれません。あるいは、もっと斬新なモダンアート制作に取り組むところもあるでしょう。絵を描くことは基本ですのであるはずです。詳しくは、新しくなった学校で確認するのが一番です。OKWaveのようなサイトできいても、一般論しか答がでてきません。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに決めないでもうちょっと考えてみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 15:13

ただ絵が好きではつとまりませんよ美術部はね


時が止まったのを表現したり
難しいんです
絵が好きと言う理由で入部するなら中高で入部しても転部 退部ですかね
必ずしも美大に行く連中ばかりではないでしょうが
美術の授業レベルのことをすると思ってたらいけないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり考え直してみようかと思います

お礼日時:2013/04/01 15:16

<3年生で部活を変えるのはおかしいことだと思いますか?



まあ正直おかしいと思います。
運動部なら実質、春の大会が終わったら引退、美術部も遅くても夏休みには引退でしょう。
たった3カ月程度で何ができますか?
それとも吹奏楽を辞めたい理由があるのですか?

もし新設の美術部ならそれこそ手探り状態でしょうね。
何をやるかは美術部の顧問、たいていは美術の先生が決めると思います。
その先生次第のところが大きいので学校によって違いがあります。
まあ無難に水彩画とか油絵をやるところが多いと思います。
市や県の展覧会に出展するとかもあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 15:15

中3で変えても意味がありません


半年すれば引退ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!