アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収500万世帯、夫婦子供二人としたら、
だと月当たりどの位でしょう?
理想、現実色々でしょうね。
お願いします!

A 回答 (3件)

 被服費というのは、贅沢をすれば切りがないですよね。

さりとて、身につけるものですし、一番目立つ部分ですから、あまりみっともない格好もできないし、ということで、ついつい経費がかさんできます。しかし、バーゲン品なんかでも、工夫して選べば、経費をかけなくても、結構おしゃれに感じさせてくれます。あまり、年収だとか、ブランドなんかにこだわらなくても、自分らしさ、夫らしさ、子供らしさということを工夫されたらいかがでしょうか?

 ちなみに、下記のアドレスが参考になれば、良いのですが。

   http://purico.chu.jp/homemaker/html/kakeihi_no_m …

   http://ameblo.jp/sakura-milk-tea/entry-112997195 …
    • good
    • 5

年収500万円か、どうかはわかりませんが



住宅ローンの返済家庭の家計で
衣服14,781円

住宅ローンなしの家庭の家計で
衣服 12,818円

総務省データ
    • good
    • 6

食費や家のローン(家賃)、車のローンや貯金目標額などの条件が各家庭それぞれですから、「オトナリさんがこのくらいの金額だからウチも同じ金額」というものではないと思いますよ。


むしろ、その他に優先順位が高い出費を収入から差し引いて、残ったお金が「被服費に使っていい金額」なのだと思いますよ。
それで金額に余裕がなければユニクロやドンキなんかを多用することになり、余裕があればもちょっといい服を買おうということではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!