プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうどうしようもないですか?ちょっと高かったから…しかも肘の部分なんですね。生地が少し光る感じなんで同じ物も多分売ってなくて。何とか!いい方法ないでしょうか……。それでもワンシーズン着たけど出来れば今年の冬にもって思ってます(>_<)

A 回答 (4件)

電話帳などで「かけはぎ」と言う業種を探して下さい。


かけはぎは穴の開いた所に服の見えない部分の布を切り取り穴の開いた所を補修します。
かなり高度な技術です。
素材や穴の状態によって金額や仕上がりに差が出ます。
一度問い合わせて見て下さい。

リフォーム店などでも取り次ぎはしてもらえますが仲介料を取られて金額が高くなる事もあります。
直接業者と交渉して見て下さい。

下のサイトはかけはぎの見本として見てみて下さい。

参考URL:http://www.atorie.co.jp/kakehagi.files/kakehagi. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な答えありがとうございました。参考にします

お礼日時:2004/03/10 20:18

お近くで、かけはぎをされているお店があれば、相談してみてはどうでしょうか。


クリーニング店でもされてる場合もありますし、洋服の補正屋さんでもされてると思います。
その場合、共布が必要ですが、ない場合は裏の目立たないところからとってしてくれると思います。
値段はお店によってまちまちですが1cmで500円から1000円くらいです。

参考URL:http://www3.ic-net.or.jp/~kakehagi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりクリーニング店でも大丈夫でしょうか。
早めに行って来ます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/10 20:20

「かけつぎ」か「かけはぎ」を検索して見て下さい。


高級和服でもする手間の掛かる方法や、簡易的な方法などいくつかあります。
その方法で価格も特・松・竹・梅のように差があります。

インターネットタウンページでも洋服修理などで記載があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけつぎ・かけはぎですね。さっそく調べます
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 20:19

とリあえず、地元で利用されているクリーニング店に相談してみてください。


やはり衣類に関しては様々なノウハウを持っているかと思います。
何とかなりますね?って言ってもらえるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くのクリーニング店に行ってみますね。

お礼日時:2004/03/10 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!