プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った彼とのことで相談です。
私は、近々岩手から関西へ引っ越すことが決まっています。

その彼とはスカイプやメールなどで話しているのみで、会ったことはありません。

彼は神戸に住んでいるのですが、岩手出身ということで気が合い、色々と話すようになりました。
年齢的に(彼33、私31)彼は結婚も視野に入れているようで、引っ越すのであれば、家に引っ越してきて、一緒に住んでほしいといわれています。

話していて、いい意味ですごく楽だし、悪い人だという印象もありません。
ただ、私としてはまだ会ったことがないので、いきなり一緒に住むのは不安があります。

ありがたいことに、彼はすごく私を気に入ってくれていて、会いに行くといってくれているのですが、距離の問題もあって、会いにきてもらうのは何だか申し訳ない気がしています。

会わないと何も始まらないと思うのですが、あまりにも押されすぎて、少し構えてしまっている自分がいます。

こういうときは、どうしたらいいのでしょうか?
文章が下手でわかりにくいかと思いますが、アドバイスいただけたら・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>アドバイスいただけたら

ハイ、では、首尾よく事が運んだとして、つまり、
彼と一緒に済む事に成ったとして、
ご両親にはなんと?

そもそも、会った事も無い男性と一緒に住むなんて想像し難いですよね。
男ならともかく、女性の方ですから尚更でしょう。
そりゃあ、色々考えてしまいます、色々ね。

でもお互いに好意は有るんだから、一旦は引っ越して、結局それから
また引越しとなると、手間もお金も勿体無いとも思えます。

それもこれも、有った事が無いのが原因。
ですから会いましょう、会って見ないと始まりません。

最初は、宇都宮辺りで会うのは如何でしょう?
お互いに歩み寄る形です。

でも、それも、一回会ったらそれで良し、と言う訳には行か無いでしょう。
たとえ、お二人の気持ちが決まったとしても、ご両親の問題がありますね?

「娘が何処に住んでるか知らない」なんて言う訳には行かないんじゃ無いですか?

一緒に住まれるのなら、それこそ結婚前程と言う「体裁」でないと、無理でしょ?

ならば、お二人が一緒に住もうと決心されたら、彼には(履歴書と釣書を持って)
あなたのご両親に、お付き合いさせて下さいと、挨拶に来てもらいましょう。

彼が同じ秋田の出身者なら、ここまでして「否」は無いと思うんですが?
例え始まりがネットだとしても、です。
    • 0

そういう出会いも全然ありじゃないですか。

会う時は写真なりウェブカメなりしていったほうがいいですね。

私個人の意見というか、思ったことなのですが、そこまで仲良くなっているなら、スカイプをしているとのことなのでウェブカメか何かをしていてもいいような気もしました・・
    • 0

そんな中途半端な気持ちならやめた方がいいです。

おまけに、まだ1度もリアルにその彼と会った事ないんですよね。それなのにいきなり同棲ってかなり危なくないですか?
    • 0