アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークあけにNHKホールへコンサートを見に行くことになりました。
私は岡山の人間で東京の地理には疎く、急に決まった旅行なので予算もあまりないのですがお休みをまとめていただけそうなので2,3泊して観光して帰ろうと思います。
他サイトの口コミや観光雑誌をみて自分なりに調べてはみましたが、現地の人の意見も聞いてみたく投稿させていただきました。なので、NHKホール周辺で格安な宿泊施設や参考サイト・面白い観光施設があれば教えていただきたいです。ちなみに女ひとり旅行です。

宿泊施設のほうは最低限寝れて、シャワーを浴びれたらいいので最初はネットカフェでいいかなと思っていたのですが
以前東京へ行った時にネットカフェへ泊まって、ゆったりできる部屋が満室で狭いインターネットブースで体を丸めて寝たので翌日体が痛かったという経験があり..
平日なので部屋が空いていたらこちらのようなネットカフェなんかいいかなと思ったのですがネットカフェは予約できないので当日まで少し不安です。
http://www.bagus-99.com/netcafe/kodawari.html

カプセルホテルでもよいのですが、女性宿泊OKのカプセルホテルもあまり見つけられず・・

こちらようなゲストハウスという宿があるのを知って、良さそう!と思ったのですがNHKホールから少し遠いのでもっと近くにあればなぁと思ったりもしました。(コンサート自体が19時スタートで何時に終わるかはっきりわからないのもあり22時チェックインのところだと間に合うか少し心配です)
http://retrometrobackpackers.com/
もしもゲストハウスに泊まったことあるよ!という方がいましたら参考にこんな感じだよ、という意見が聞いてみたいです。

ビジネスホテルでもいいのですが、できれば一泊5000円以下で抑えたいところです。

観光はとりあえずベタにスカイツリーに行ってみたいのと
吉祥寺あたりをふらふらしてみたいのと
水族館が好きなので新江ノ島水族館に行きたいなと思ったのですが、
スカイツリーや水族館は移動など含めるとやはりまる一日くらい余裕をみておいたほうがよいでしょうか?

長くなりましたが、ご回答いただけると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

新宿は、渋谷から近いです。



新宿にはは、女性専用の24時間営業のサウナが3件あります。

一件は、歌舞伎町の風俗街となりにあるので、あまりお勧めではありません。

一件のルビーパレスは、韓国街の中にあり、大通りから路地に少し入るので、場所を良く確認しておくとよいです。
近道だからと、歌舞伎町の中はとおらず、西武新宿の駅沿いに歩いて、職安通りとか、韓国街をとおっていくとよいです。
仮眠室はゆっくりできるようなところです。
http://www.rubypalace.com/

グリーンプラザは、西武新宿駅近くなので、場所はわかりやすくて安全です。
フロアによって、男性専用とか、女性専用があります。
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/charge/index.html

これらは、予約もいらないし、深夜でもたどりつけるので、おすすめです。


他に、お台場の温泉は、朝まで仮眠室で過ごすことが出来ます。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/price/

お台場内は、無料の循環バスがありますので、利用するとよいです。
東京には3つの無料巡回バスがあり、ほかに丸の内、日本橋も利用できます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/


水族館は、江の島は遠いですが、サンシャイン水族館などでしたら、近いです。
ここは、話題の水族館ですから、面白いと思いますよ。
パフォーマンスや、展示の方法がおもしろいんです。
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

江の島に行きたいのでしたら、一日見た方が良いです。

スカイツリーは、もし上がりたいのでしたら朝7時位に並んだほうが良いです。
朝8時のオープン前から、予約している人もしていない人も、長蛇の列です。
それに、早く無ければ上がってからも人が多くてゆっくり眺められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性専用の24時間営業のサウナですか! まったく視野になかったので目からウロコです。
私事ですが最近地元の日帰り温泉にはまっておりまして、とても魅力的に感じてしまいました。
グリーンプラザは22時以降の入館でも3,400円で10時間滞在できてお風呂もあるんですね、
予約不要施設なのにネットカフェとかよりもずっとゆったりできてよさそうですね・・
いっぱいになってしまうようなこともあるんでしょうかね?
そのあたりはお店に問い合わせてみたいと思います。

大江戸温泉のほうは施設としてはとても魅力的でしたが女ひとりで行っても大丈夫かなと・・
あと最終入館21:00というのがネックかもしれません。
料金は基本1,980円+深夜追加料金1,700円+朝風呂をした場合、+1,380円ということでしょうか・・

無料循環バスがあるんですね、そのあたり通ることがあれば利用させていただきます。

実はサンシャイン水族館も江ノ島水族館も昔1度ずつ行ったことがあるのですがだいぶ忘れてしまっていて、
かすかに残っている印象で江ノ島がよかったのでまた行きたいな~と思ったんです。
そのときは時間に余裕があったので一日がかりでまわったんですが、やっぱり余裕もってみておいたほうがいいですね。

スカイツリーは予約できるんですね! ですが、毎日長蛇の列ができるとは・・せっかくだしちょっとよっていこうかな程度の浅い考えだったのですが、
待ち時間に時間をかけて他のところに行けないのももったいないかなと思うので、別の施設も検討してみます。

あと追記でいただいていた山陽会館というところ『女性お一人様でも安心』と書いてあり、今までご回答いただいた中でNHKホールから一番近いので少し出費しても安心して泊まれそうということで検討させていただこうと思います、
岡山だから優遇とかは多分ないですけど 笑

長くなりましたが大変参考になりました。具体的なご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 00:25

こんばんは、#5です。

お礼をありがとうございます。

コンサートは具体的に何日ですか?土日だったら、都内のビジネスホテルは値下げするところが
多いので、お友達と同室で一人5000円以下で泊まることも十分可能ですよ。(ビジネス街は土日は人がいません)

無理にバックパッカーのところとか(これは日韓W杯時には超満員だったとか?)
遠いと思うのなら、日本橋辺りで探してみてくださいね。
もし、土日で日本橋辺りでしたら、色々なところに動きやすいです。

じゃらんのサイトなどで検索してみてくださいね。

東京ドームラクーアなどもお勧めしようと思ったのですが、ホテルが取れればそちらの方が楽ですよ。

ご参考になれば幸いです。


新江ノ島水族館は月9の竹野内豊と上戸彩が主演のドラマで竹野内豊が勤めていた設定になってました。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nagareboshi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
コンサートは平日で今のところひとりで宿泊する予定です。
一瞬ビジネスホテルに予約しようかとも迷ったのですが
#3の方に回答いただき予算的な面と予約不要な面で気が楽だなと思ったので、スパ施設(言い方間違っているかもしれないですが)をあたってみようと思います。
東京ドームラクーアもスパ施設なんですね! まだ観光地をはっきりさだめてないのですが、東京ドーム周辺に決まったら利用するかもしれません。今回の旅で利用しなくても次回のためになるので、いろいろ情報いただけて感謝です。

流れ星というドラマはちゃんとみていなかったのですが、稲垣吾郎がお兄さん役のドラマですね! なんとなく記憶にあります。
新江ノ島水族館が舞台ならちゃんとみておけばよかったな~
いろんな情報とても助かりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/08 00:53

#3です。



少し補足致します。

サンシャイン水族館は、一昨年の夏に改修いたしました。
テーマは「天空のオアシス」。
屋外の“アシカが空を飛ぶ水槽”や、エイたちが泳ぐ屋内の大水槽など見どころが満載になりました。
アシカのパフォーマンスやペンギンのフィーディングタイムもあるんですよ。

ですから、かつての水族館とはずいぶん趣が違います。


それから、お台場の大江戸温泉。
深夜に終電をのがしてから行った事があります。

深夜にいってもOKです。
チェックインが・・・というのは、宿泊施設を利用した場合で、仮眠室の利用であれば何時でも大丈夫です。
それから、すでに入館している人は、朝風呂料金は加算されません。
私は夫と一緒だったので、朝四時まで営業している居酒屋にはいったり、男女一緒の仮眠室で休みましたが、女性専用の仮眠室もあったような・・・。
今現在はわかりませんけど。

ここは、管理がしっかりしていて、安全な施設です。


それから、新しく出来た水族館として、品川の駅前のエプソン品川アクアスタジアムと、
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

品川水族館があり、
http://www.aquarium.gr.jp/spot/seal.html

別物です。
品川水族館の人気は、アクアトンネルがあって、壁のまわりをアザラシが泳ぎ回ること。
エプソン品川は、駅前なのに、アシカのショーやふれあいがあることなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日大江戸温泉に泊まったことのある方にたまたま会って話をきいたところその方にもおすすめされました!
予約できないことが不安だったのですがけっこう大きい施設だからいっぱいになることはないから確実に休めるそうで、
勘違いしていたのですが、仮眠で利用する方も多いとのことでネットカフェやカプセルホテルより断然ゆっくりできるし、今回の旅にぴったりの場所だなと思いました。
貴重品管理についても心配だったのですが、コインロッカーがあるし、アメニティも豊富とのことでクレジットカードのようなものは持っていかず必要最低限の荷物でおさめたら心配いらないですね。
安く泊まれて(休めて)お風呂も入れるなんてやっぱり理想的な施設です。

水族館についても情報ありがとうございます! サイト見る限りどこも魅力的なのでまだ迷ってますが、すごく参考になりました!
思っていたよりもいろいろと丁寧に説明いただけて、ここできいてみてよかったです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/08 00:37

こんばんは



オリンピック記念センター(チェックインだけ先にすればいいと思います)
代々木公園の近くでNHKホールからだと徒歩15分~20分くらい。

後は南千住にあるバックパッカーなどが多い場所ですね。
最近は、就活や長期出張などの人も多いようです。

治安が悪いという人もいますが、新宿、池袋の繁華街よりずっと安全です。
何故なら、警察の警備体制がしっかりしていて交番も多いからです。

ゲストハウスのような同室扱いのところは絶対にやめた方がいいです。
盗難の元です。

ここですと千代田線・明治神宮前から北千住、乗り換えで南千住です。
スカイツリーにもバス、電車で簡単に移動できます。

スカイツリーにも水族館ありますよ。

江ノ島水族館はドラマにも出たんでそちらの方がいいのでしょうか?(笑い)

1日もあれば回れます。

素敵な良いご旅行を!

ご参考になれば幸いです。

http://www.sumida-aquarium.com/


http://nyc.niye.go.jp/users/d1-2-3.html

http://nyc.niye.go.jp/users/syukuhaku.html

http://tokyo-backpackers.com/

http://hanahostel.com/j_link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど友人にも相談したところチェックインを先に済ましておけばいいじゃないかと言われ、それもそうだなと思ったところでした。
オリンピック記念センター安くてよいなと思ったのですがちょうどそのコンサートの日は休館のようで残念です。

ゲストハウスというのもよく知らないまま雰囲気がいいなと思って候補に入れていたんですが、貴重品管理は確かに難しそうですね・・
そもそも『バックパッカー』という単語の意味がわからず先ほど調べてきたのですが『低予算で国外を個人旅行する旅行者』という意味なのですね。
東京バックパッカーズというところも私の理想にとても近い感じでしたが、NHKホールからだと乗り継ぎで1時間くらいかかるようで別の観光の日の宿泊にはいいかなといった感じでした。

スカイツリーの中の水族館は観光雑誌にも載っていました、プラネタリウムもあるとのことでスカイツリーあまり興味なかったけど行ってみたいなと思いだした次第です。
江ノ島水族館がドラマに出たというのははじめて知ったんですが、公式サイトをみると海月がたくさんいるみたいだったので惹かれました。

教えていただいたサイトどれもまだ見ていないところばかりで、こんなに早くお返事いただけると思っていなかったのでとてもありがたいです。まだざっくり見て回っただけなので再度じっくり拝見させていただきます。
ご回答とあたたかいお言葉本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 23:31

#3です。



そういえばっ!!

岡山県・・・で思い出しましたが、渋谷には「山陽会館」というビジネスホテルがあるじゃないですか。

岡山県の方には優遇があるのかどうかはわかりません。
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/8512/plan_sch/?utm …
    • good
    • 0

東京は交通の便利なところ時間表がなくてもホームで2~4分待てば電車が来ます。


例:浅草→渋谷 地下鉄で32分230円

>カプセルホテルでもよいのですが、女性宿泊OKのカプセルホテルもあまり見つけられず

女性専用カプセルが安心(貴重品は腹巻か又は肩にかけたまま寝る)
風呂に行くときもお金・クレジットカードはビニール袋(タオル入れ袋など)などに入れて浴槽まで持ち込む。
例:
浅草駅より徒歩1分。女性一人でも安心な浅草情緒に出会える川岸の宿。雷門もすぐそこ。最安料金
1,200円~1,500円(女性専用カプセル)
ホテルニュー魚*荘
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の時刻をざっくり調べたところ0時すぎまで分刻みで電車があるのですね・・
田舎者の考え方がぬけず夜中の電車移動をしぶっていたのがお恥ずかしいです。

数年前神戸にひとりで旅行にいったときに、女性宿泊OKのカプセルホテルに泊まって問題なく快適に眠れたのでカプセルホテルあればいいなぁと思っていたんですが、思っていたより少ないようで・・(見つけられていないだけかもしれませんが)
でもホテルニュー魚荘さん女性専用プランもあって、安くてよさそうです!
NHKホールから1時間ほどかかるようなので、ちゃんと辿りつけるかが心配ですが検討させていただきます。
コインロッカーがあるようですが貴重品管理はやっぱり慎重にといった感じなのですね・・
とても参考になりました、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 23:49

オリセンは?


http://nyc.niye.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方からお返事するつもりが不慣れで、間違えてNo.5の方からお返事してしまっていることに今気づきました、申し訳ありません。
No.5の方のお返事にも書いたのですが、ちょうどNHKホールのそばに泊まりたいと思っているコンサートの日が休館でした。
ですが、すごく早いご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!