アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiiUにWiiU版ドラクエ10をインストールしました。
現在、オフラインをクリアし、オンラインをプレイ中です。
昨日、インストールしたCDを本体に入れたままだったので、
本体からCDを取り出したのですが、そうすると
WiiUメニューからドラクエ10のアイコン?が消えてしまいました。
再度、CDを本体に挿入すれば問題なくプレイ出来るのですが。
Wiiの場合、インストール後、新しいドラクエ10のアイコンが作成され、
CDを取り出しても問題なかったはずなのですが、
WiiU版はそのままCDを入れたままでないといけない仕様なのでしょうか?

A 回答 (1件)

WiiU版のドラクエ10はパッケージ版では、起動にディスクが必要となります。


質問者様のおっしゃるようにディスクを挿入したままでないと、ゲームを
起動できない仕様となっています。起動が終わったら、ディスクが不要かは
試していないのでわかりませんが・・・。
ただし、WiiU版のドラクエ10が全てその仕様ではなく、ダウンロード版においては
WiiUメニューに常時アイコンが存在し、ディスクの必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taketo_okwave様

ご回答ありがとうございます!
パッケージ版での仕様なんですね~。
それであればしょうがないですね(^_^;)
でも、これでスッキリしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!