アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ご飯が炊けたんですが具を多くいれすぎたのか分かりませんが、ご飯がびちゃびちゃで芯が残ってしまいました(ーー;
これじゃー食べれません(T.T)なんとか食べれる方法はないでしょうか?もう1度炊飯を押したら上手く炊けますか??
どなたか教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もつい昨日、同じ状態に陥りましたー。ショックでした。出来上がるのが楽しみだったのに・・・。
それで、私は何度か炊飯をし直したのですが、量が多かったためか、なかなかうまく炊けませんでしたので、レンジで5分くらい温めてみました。まだ芯が少し残っているようなら、また5分レンジでチンをしました。ケチャップ味の炊き込みご飯でしたので、レンジでチンしたあと、少しだけ炒め、オムライスにして食べました。まぁ、それでなんとか食べられましたよ♪
ちょっと手間がかかってしまいましたが・・・。

あとは、してみてはないのですが、おじやにしてみてもいいかなーって思いました。リゾットとかね。

頑張って挑戦してみてください。なんとか食べられる方法はありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も出来上がるのを楽しみに待っていたのに。。(ノヘ;)
炊飯をおしてもだめですか・・(´ヘ`;)
おじやにします・・・
五目おじやです。。。(笑)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/03/10 19:13

私も先日失敗しました^^;


「おこわ(もち米)」だったんですけどね^^;
どうしようか悩んだすえ、私は「蒸し」ましたね^^;
様子を見ながらね^^
もう一度炊いたら、焦げるだけなので、それは無理かと思います。(芯は残ったまま焦げる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこわ失敗されたんですかー!
悲しいですね-(T.T)
私もかなり悲しいです(ノヘ;)
で、私は、雑炊にする事にしました。なんとかして食べなくては!!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/03/10 19:20

表面が糊状になってしまうと、米の中まで水分が染み込まなくなるので、再度炊き込んでも、芯はとれません、


先の方が言われるように、雑炊に変えてしまえばいいとおもいます。・・・(;;)悲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1度炊けばなんとかなるとおもっていたんがそう上手くはいかないんですね。。。
雑炊にします。。。(T.T)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/03/10 19:17

中身はなんですかね?^^ゞ



1、そのまま、お雑炊にしてしまう。
2、フライパンで炒めてチャーハンもどきにする。

でいかがでしょうか?

そのまま、炊いてもご飯が
焦げるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身はたけのこ、鶏肉、にんじん、まいたけ、あげです。
炊いても焦げるだけですよね。。
雑炊にします(T.T)
捨てるよりいいですもんね!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/03/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!