プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に面白かった寝言を聞かせてください!
この私を笑わせてみて
おねがいします!

A 回答 (10件)

修学旅行の時、先生が見回りに来ていたときに、


「サントリーオン、サント」って意味不明な事を友人が叫んで、
みんな寝たふりしてたけど、大爆笑しました。
先生が馬鹿にされたと思ったのか真剣に怒って、全員正座させられた。
あとから、叫んだ本人に聞いても覚えてないから寝言だったのかってまた笑いました。
    • good
    • 0

中学生の頃ですが、友人が泊まりに来ていた際に、


「カミナリや!」と寝言で言っていて、
後日友人にそのことを伝えると、
「あの時、自分の寝言で起きたんだけど、『カミナリや!』じゃなくて
『カベルナリア!』っていうプロレスの技を叫んでいた」と聞いて
爆笑しました。
    • good
    • 0

私の彼。


寝言というより、完全にはっきりしゃべってました。
40分くらいで言った内容です。

1.「コロッケ袋に入れて食べちゃったから謝りにいくわ…」スピースピー
2.「俺悩みがあってな、実は火星から来たんだ。地球の方がジメジメしてる。火星は火の星…だからカラッとしてるよ…」スピースピー
3.「料理番組。そう料理番組なんだよ。嵐が出てて、なんかファンがいっぱいやって来て、全然料理番組じゃないみたいなんだよね…てかなんで俺テレビ見てたんだ?なんでだろう…」スピースピー

まだまだありますが、あとは私の心にしまっておきます( ̄ー ̄)

彼はしゃべったことの3分の1は覚えてたそうです。
彼の脳内見てみたいです。
ちなみにちゃんと地球人だそうです。
    • good
    • 0

大学時代に徹夜明けの雑魚寝中に友人が発した寝言。



(しんみりと・・・)

『 さ よ な ら ジ ョ ー ! 』

まだ起きてたメンバー全員が

「ジョーって誰だよ!?」

と突っ込みいれてました。

※起きてから訊いてみたら本人にも「ジョー」という友達はいないし、「あしたのジョー」も読んだことなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの別れだwww
ナイスツッコミ(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/02 13:51

嫁さんの寝言……



たん……かるび……かるび……うん……かるび……

タンとカルビを焼き肉屋で注文してる(^_^;)?

さっきの猫です。
元気出してな(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwww爆笑です!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/01 19:47

「脱ぐんなら脱げよ、気分的に」



 自分じゃないですが、寮生活時代(学生)に友人が相部屋の人間(共に男)に言われたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分的にって(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 19:48

修学旅行か一泊移住で友人に聞かれたらしい



「ぷ…り…ん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンですか!(笑)
なぜにプリン(^0^))
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 19:49

うふ~んクルリンパ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだそれ(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 19:50

「持つトコ2つあるん」娘



「100円の武器買えばいいじゃん」私

どんな夢を見ていたのかは謎。

寝ている娘のお尻を触ってセクハラしていたら、
「お尻触るなら触っていいよ」と寝たままお尻をペロンと出して爆笑しました。

娘はいつもハッキリした口調の寝言を言います。

妻は悪魔が乗り移ったような、人間とは思えないうめき声を出します。
夢うつつの時にそれを聞いてしまうと、ビックリして目が覚めてしまいます。

あと、子供達の寝言に対して妻が寝たまま返事をして会話してることがよくありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話はすごいですね(笑)
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/01 19:51

男友達が寝言で言っていたのは「もうやめてくださいよ~」って泣きそうに言っていました。



たぶんですが先輩にいじめられていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね(笑)
かわいそうに(´<_` )
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!