プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、一日休みなので都内をぶらぶら散歩したいと思います。
みなさんのおすすめコースや場所を教えてください!
また、散歩途中に休憩できるカフェや1人でも入りやすいお店、パワースポットなどの情報もお願いします!

A 回答 (6件)

有楽町線・江戸川橋駅~(目白坂下交差点)~(目白通り)~椿山荘~聖マリア大聖堂~野間記念館~永青文庫~本女~(目白通り)~(千登世橋)~(明治通り)~(高戸橋)~(神田川遊歩道)~早稲田大~(駒塚橋)~(目白通り)~江戸川公園~有楽町線・江戸川橋駅



明日ならまだ上記コースの至る所で桜を楽しめます。
神田川の水面に生える桜というのもなかなかですよ。
早大は新歓中ですから、賑やかでしょう。
早大近くのワセ弁で「たぬき丼大盛りマシマシ」を注文し、大隈像の前のベンチで食べましょう。
再び神田川に戻り、桜を満喫しながら江戸川橋に戻ります。

モヤさまとブラタモリとアド街で取り上げられたコースの合体版です。
iPodに世界ふれあい街歩きのテーマ、都の西北、紺碧の空、コンバットマーチ、MAP(ブラタモリ)を入れて盛り上げてください。

本女、早大周辺はおしゃれなカフェなどもたくさんあります。
路地裏に入れば隠れ家的なお店もあるので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
雨でしたが、ぶらぶら散歩してきました。
また晴れた日にゆっくり歩きたいと思います。
カフェ情報や音楽までまでありがとうございます!

お礼日時:2013/04/02 16:16

もうちょっと具体的にテーマを絞ってください。



神社コース、公園コース、学生街コース、買い物コース、古書店コース、川沿いコースなどいくらでも散歩できるルートはあります。質問者さんの年齢も居住地もわからないのでは見当がつけようがない。

もし年配者なら巣鴨のとげ抜き地蔵コースもあります。いや別に年配者限定というわけでもないが。

巣鴨地蔵通り商店街
http://sugamo.or.jp/

今の時期なら原宿から代々木八幡に向かう公園コースもおすすめ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/02 16:17

私のオススメは六義園。


今は桜が…どうかな?散っちゃったかな?。

あの大きさがいいんですよね。
大きくない分、ゆっくり回れるっていうか。
このサイトがためになるかも?。
(リンクバナーのHPもよさそうです)
http://teien.tokyo-park.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
晴れた日に行ってみようと思います!

お礼日時:2013/04/02 16:18

わぉ。


回答しようと思った内容が既出。


でも、谷根千は本当にオススメです。
そしてそのまま上野で遊んでもいいですし。
不忍池で休憩も。


他の地域、出てこないのかなぁー笑
次の回答者が楽しみだー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました笑!

お礼日時:2013/04/02 16:18

ピンときましたらどうぞ



谷根千
神田(神保町)古書街
東京大学構内
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/02 16:19

東京都内の散歩といえば、ここ谷根千


http://www.ne.jp/asahi/ange/lazydays/yanesenn.html
http://www.osanpo-tokyo.com/yanaka/

検索で出てくるところだけでなく、何でもない路地をのぞくと
とても雰囲気いいですよ。猫好きなら、「夕焼けだんだん」で
動けなくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/02 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!