アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願いします。

今月半ばに友人家族が5人で遊びに来てくれます(ご夫婦とお子さん3人)。
一泊二日で、初日の日中はBBQをする予定になっているのですが、BBQをした日の夕食はどんなメニューがよいでしょうか?
我が家と合わせて総勢8名なので、手軽にたくさんつくれて、かつおもてなしの雰囲気が出るようなメニューがあれば、ぜひアドバイスいただけますでしょうか。

また、翌日の朝食も自宅で摂ることになるかと思いますが、朝食メニューも、手軽におもてなしっぽいものがあれば、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

お子さんが居られるというのであれば、手巻き寿しは喜ばれますよ。

少し変わったメニューとしては、友人のお子さんも一緒にみんなでギョーザをつくり、ギョーザパーティーにしても良いでしょう。

翌日の朝ですが、手作りサンドイッチやフレンチトースト、ホットケーキセットなどであれば、洋食風モーニングとして、御もてなしっぽいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼が肉づくしなので、夜は魚でさっぱり手巻き寿司はよさそうですね!

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お昼のバーベキューはどこかの施設や、バーベキュー可の所でするんですよね。

もし自宅でするつもりでしたら、止めておいた方が。以前出向いた先で、道に面した家の前での焼肉でもてなされましたが、内心「勘弁!」と思っていました。

せっかくもてなしてもらっているのですから、伝えることは当然しませんが。

家の前で道に面した所での食事は落ち着きません。場所がそういう所でなければいいですが・・・

この回答への補足

BBQが、BBQができる海岸が徒歩3分なので、そちらで行います。

• 0

自分だっら、継続してワイワイしたいので、手巻き寿司です。

海老の頭の味噌汁に、おふ、ワカメ、長ネギ等を添えて。

次の日は、七分粥が良いかな。

お新香、魚の焼き物(干物)、梅干し、味のりが有れば良いんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

夜はアドバイス通り、手巻き寿司にしようかなと思っています。
朝はおかゆだと子どもたちがどうかなと思うので、おにぎりかうどんがいいかななんて考えました。
ありがとうございました。

昼間にたらふくバーベキューを食べるのであれば、夕食は締めとしてカレーは如何でしょうか?バーベキューをする片手間で仕込めますし、バーベキューの食べ残しも使い回しできます。

サラダの材料を普段より奮発して添えれば、立派なご馳走です。御飯をサフランライスにすれば、よりおもてなし感がでます。
ご馳走とビールの翌日はすっきり温かいものが胃によいです。釜揚げうどんは朝から頂くと贅沢気分になれます。ネギと生姜と揚げ玉、お出汁を用意すれば、熱々のうどんをそれぞれが取って食べるだけ。湯豆腐も朝から頂くと体に優しい贅沢がしみじみ味わえます。御飯と味噌汁に漬け物、干物と簡単に用意して、子供達には卵料理を足してあげれば文句なしでしょう。
お友達同士なら、こんな風に遊び心あるメニューで通して、あまり気を遣わせないことも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

朝のうどんは簡単でよさそうですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。