プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ペットが亡くなりました。
病院に連絡した方が良いのか迷っています

数日前から食欲がなく、亡くなる前日に病院で診てもらったのですが血液検査だけでは原因が分からないとの事で今週詳しい検査をする予定でした。

病院で診てもらったときには食欲がない以外は元気で、普段通り走り回っていたのですが痙攣・口から泡を吹くなど容態が夜中に急変して亡くなってしまいました

今までお世話になっていた病院なので連絡した方が良いのかな?と思っているのですが、前日に診てもらったのに・・・という感じに受け取られてしまったらと思うと言わない方が良いのかなとも思います

アドバイスお願い致します

A 回答 (3件)

うちも2日後に、生前のお礼も兼ねて報告に行きました。



その日の午前中に受診し、点滴を受けて帰って、しばらくして亡くなりました。
ですが、それまでとてもお世話になっていて、感謝こそしていても、恨む気持ちは全くなかったです。
純粋に感謝の気持ちを伝えました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

電話だと上手く伝えられなさそうなので、直接伝えに行きたいと思います
今日行ってきます
私も獣医さんが悪いとは思っていないので今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/02 12:01

病院へは、連絡してください。



先の方が、おっしゃられてますが、時間をあけずに。

私も、犬ですが、診察へ出かけ、帰宅したら、バタンと倒れて、亡くなりました。

すぐに、連絡しました。

先生も多少なりとも気にかかっておられるので、連絡はしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

診察してもらった後に急変する事も珍しくないのですね・・・
今日伝えに行きたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/02 12:02

2日後に連絡しましたよ。


お礼を言いたかったのと、ご報告を兼ねて。

言わないで後で知れたりすると、かえって具合悪くないですか?
急のようですから、あまり間が空きすぎないほうが、良いかもしれませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今までお世話になった獣医さんですし、予防接種のハガキが毎年来るので、やはり伝えたほうが良いですよね
今日伝えに行こうと思います

回答有難う御座いました

お礼日時:2013/04/02 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています