アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今日午後、「梅田で待ち合わせするにはどこがいいか…」的な質問をし、回答にて、
「紀伊国屋の側にあるビックマンなんていかが?」と、
教えて頂き、その通りにしようと思いました。
ただ、その時、質問にて「ゆっくりご飯食べれるところ」も聞いたところ、
「ルクアでは?」
と言っていただいたのですが、
ルクアってJR寄りですよね?
私はJR天王寺駅からくるので、JRで待ち合わせした方が確かにラクなんですが、

久しぶりに会う友人は関西に来て間もない為、あまりいろいろ歩かせてもなあ、と思い、
やっぱり阪急側=ビックマンで、とするつもりです。

で!質問なんですが、
紀伊国屋~阪急寄りでゆっくりランチできるお店、どなたかご存知ではありませんか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

阪急百貨店13階のレストラン「シャンデリアテーブル」は広々として雰囲気もなかなか良かったです


阪急梅田駅旧コンコースの雰囲気が味わえます☆

昼時ではなかったですが他の階のカフェが混んでいる時も入れました。
ちょっとわかりにくい場所に有ったからかも。

阪急百貨店からもオフィスタワーからも入れます
待ち合わせ場所から動く歩道に乗って真っ直ぐ、真っ直ぐ歩いて行ったところにオフィスタワーがあり、
国内最大容量 80人乗りエレベーターに乗ってみてください(*^^)v

http://www.chandeliertable.com/

参考URL:http://www.chandeliertable.com/

この回答への補足

みなさん、心優しく回答くださりありがとうございました。

おかげさまでお互い、迷うことなく会うことができました。
心より、感謝申し上げます!

補足日時:2013/04/03 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い!

実は、早々と寝てしまい、この回答がきてるの、知らなかったんですが、
「ランチ難民」になりたくなくて、HPで調べたらこの「シャンデリアテーブル」というのが良さそうに思え、予約していきました。

なんかえらい豪華な内装なわりにお値段はリーズナブル、で、すごくゆっくりできました。

まさにドンピシャだったので、「ベストアンサー」とさせていただきます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2013/04/03 11:50

あなたはJRで、お友達が阪急を使い、梅田で待ち合わせなのですね。


で、お友達は不慣れなのでわかりやすいところ、移動が少ないところが希望、と。ふむふむ。

阪急のりば付近は百貨店のリニューアルとともにどんどん改装が進み、今も一部の通路(エスカレーター)が通れません。
あなたがJR側→阪急側でお友達と合流→またJR側へ移動となると動線が悪いのは確かですが、不慣れならそちらの方が確かです。ビッグマンも二つあって、あれも片方が映ってなかったけど(3月なかば)今は大丈夫かな~?ちょっと詳しく教えてあげるといいですね。

で、「あまりいろいろ歩かせてもなあ」とありますが、阪急のりばの近くだと居酒屋系が多かったり、茶屋町などちょっと入り組んだ場所にあるお店とか、せまっ苦しい感じの店が多いように思います。
ルクアや阪急百貨店の食堂フロアなら歩くと言ってもさほど距離はないし、明るくておしゃべりがはずむと思います。
ヒルトンの近くのブリーゼはそれなりに歩きますが(といっても10分くらい)、こちらもお店が充実しています。

ルクアや食堂フロアはけっこう混みあいます。ランチ難民にならないよう、時間をうんとずらすか、予約できるところを探して行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

阪急百貨店のレストラン街は?

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!