プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校新3年生の男子です。

僕は小さいころからアメコミが大好きで気づけば

将来の夢がMARVELコミック社に就職することになっていました。

進路を簡単に説明しますと、

内申39ほどの高校

↓
国立大学(名古屋大学を志望している)

↓

N.Yへ4年ほど留学(お金は今からもう貯めています、しかし現地でもバイトをする予定)

↓

MARVEL社へ就職

と、まあこんな風にトントン拍子に行くわけはないのですが

一応このように予定を立てています。

英語力としては今準2級をもっています(全く足りないと思います)

そして結論として質問というのは

どうしたらMARVEL社に就職できるでしょうか?

ということです。(具体的でなくて申し訳ありません)

なにか些細なことでも良いのでアドバイスお願いします。

あと、英語力はもっと必要でしょうか?

この進路ではダメでしょうか?

留学生の方も何か留学の際のアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

>将来の夢がMARVELコミック社に就職することになっていました。

子供の頃から将来何になりたいか、明確にわかっているのは素晴らしいことです。

昔の話ですが僕がイギリスに留学していたころ、同じクラスに将来パイロットになりたいという強い夢を持っている親友がいました。彼は暇があればいつも空を見上げ飛行機を探していて、見つけるとその飛行機のタイプ(727、737、747等)や、それがどこの空港から飛び立ってどこに向かっているのか等を嬉しそうに説明してくれました。
ヒースロー空港やガトウィック空港に何度も足を運んで飛行機を見に行ったり、高校に入るとセスナ機の操縦資格を取るためにバイトを始め、見事ライセンスを取りました。大学には入れませんでしたが専門学校で航空力学を学び、卒業後、ブリティッシュ・エアウェイズにパイロットとして採用され、今では機長としてボーイング777や757、767に乗っています。

>どうしたらMARVEL社に就職できるでしょうか?

MARVEL社に就職するといっても、その中で何をしたいかが重要だと思います。例えば僕の親友は、パイロットになるのが夢でした。別にブリティッシュ・エアウェイズに就職することが夢だったのではありません。例えブリティッシュ・エアウェイズに就職するにしても、例えば経理部で働きたかったわけではありません。
とにかくなんでもよいからMARVEL社の一社員としてアメコミと関わりを持ちたいのか、あるいはMARVEL社の中でクリエイターとしてやっていきたいかなど、整理してみてはどうでしょう。時間はまだたっぷりあるのですから。

>あと、英語力はもっと必要でしょうか?

必要になると思います。特にクリエイターとして働きたいのであればコミュニケーション能力は大変重要になってくると思うので、相応の言語力は必要でしょう。

以下は、MARVEL社の採用ウェブサイトのリンクです。

http://marvel.disneycareers.com/en/career-areas/ …

総務、企画、広報、財務、経理、人事、販促、技術開発等、一般企業と同じような職種もあれば、出版、アニメーションといったMARVEL社ならではの特殊な職種もあります。

今はMARVEL社で将来何をしたいのか、もう一度整理して、そのためのスキルを磨いたらよいと思います。また、同時進行で語学力を磨きましょう。添付のウェブサイトを読めるくらいにはなりたいです。

夢は見るものではなくかなえるものだそうです。ご健闘をお祈りします。

ではでは。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

とても分かりやすい説明で嬉しかったです!!

そうですね!夢は叶えるものなので、絶対にMARVEL社に就職したいと思います!

ほんとうにありがとうございましたm(__)m

マーベル社に手紙を書いて見たら。

• 2
この回答へのお礼

そうですね!

ナイスアイデアです!!