アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMeで、50分以上位たつとマウスポインタがものすごく遅くなる。
はんぱじゃなくほととんどマウスポインタが動かない状態になってしまいにっもさっちもいかなくなります。
ctrlとAltとDeleteをやっても動作状況が表示されたままうんともすんともいかなくなります。
また、再インストールしても同じです。
どうして50分以上位たつとマウスポインタがダメになるのかなぁ。
よろしくお願いします。
AVG6がいけないのかなぁ。

DELL
Latitude CPt S500GT
celeron 500MHz
HDD IBM 6GB
MEMORY 192MB
OS WindowsMe

Win98では、このようなことはいです。

A 回答 (2件)

Meから採用されたシステム保護機能が


パソコンにとって大きな負荷となっていることがあります。

一度この機能を切ってみて
様子を見てはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/pchealth.h …

この回答への補足

なんで、50分から一時間位たつとマウスが止まるの。
はずしても、今のところマウスが止まりす。

補足日時:2004/03/12 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論は、ダメでした。 あきらめました。
XPをいれました。
でも、いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 15:47

今晩は、私もMeでよく似た症状でしたが、解決しました。

常駐プログラムが悪さをしており、それを解除した事により直りました。

1.「スタート」~「ファイル名を指定して実行」~名前の欄に「msconfig」と入力OK

2.「スタートアップ」をクリック。

3.現在の常駐プログラムが並んでいます。その中の1つが悪さをしていました。私の場合は「*STATEMGR:WINDOWS」のチェックを外したら直りました。

まず最初にすべてのチェックを外して、改善できれば、その中に原因があります。多少時間がかかりましたが、参考になればと思い書き込みました。

この回答への補足

今いろいろと、止めてやっている最中です。
どうもこれではないみたいです。
他にBIOSとかないですかね。
やっぱ98にもどすしかないですか。

補足日時:2004/03/12 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論は、ダメでした。 あきらめました。
XPをいれました。
でも、いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!