プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近またQUEENが流行ってるので、久しぶりにCDを買ってみようと思いamazonで探していたら、jewelsが一番売れている様なのですが、評価が悪いのです。CCCCDとあるのですが、その意味がわかりません、音が悪いのですか? 私としては、車で聞きたいのですが、お薦めのベスト盤を教えてください。 それと、the JAMも大好きだったので、CDを買いたいと思うのですが、amazonではない?みたいなので、どこで買えますか? 教えてください。 

A 回答 (4件)

QUEENは興味ないので知りませんが…



THE JAM、何処のCD屋でも売ってますよ!

>the JAMも大好きだったので
という事は、以前聴いていたけど、今手許に音源がない、ということでしょうか?で、またひと通り聴き直したいということでしょうか?

そうだと勝手に断定して答えさせて戴くと、
5枚組CD BOX「DIRECTION REACTION CREATION」があれば公式発表曲ほぼ全曲+未発表デモ等も聴けるのでお薦めです。「ザ・ジャムCDボックス ディレクション、リアクション、クリエイション」で検索してみて下さい。それプラス、ライヴ盤「DIG THE NEW BREED」「LIVE JAM」を持っていれば、ほぼ全て聴ける筈です。
是非検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5枚組CD BOX「DIRECTION REACTION CREATION」、、いいですね~ ちょっと高いですが、購入を考えてみます。 昔、JAMを好きだったののが、20年、、25年?前くらいだったと思うと年とったな~って実感させられる今日このごろです。

お礼日時:2004/03/10 22:35

おととしthejam結成25周年を記念してこんなベスト盤が調べたらありましたよー


これがなくともthejamのベスト盤はあと少なくとも知ってるだけで2、3枚あるんで安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。amazonでもあったのですね!

お礼日時:2004/03/15 15:15

CCCCDはやはりトラブルの元。


クイーンはベスト盤から入門してはどうでしょうか。
オークションなどでも探せます。安く出ていることもありますよ。

個々のアルバムでしたら、異色過ぎるHot spaceと、映画音楽であるFlash Gordon以外からお勧めします。
(他にも映画がらみのアルバムはあるのですが、そちらはOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~久しぶりに聞くならベストですね。 私も昔、QUEENのレコードはほとんど全部持っていました。Hot spaceとFlash Gordonも・・・特にFlash Gordonは今も思い出すあの黄色いジャケット・・・買ったのを後悔しました・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 21:42

CCCDについては過去の質問をどうぞ。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780507

QUEENのベストは GREATEST の(1)&(2)でよいのでは?

JAMは HMVだとこんな感じです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コピーコントロールCDの略だったのですね。GREATEST の(1)&(2)ですか、フルコーラス入ってないという評価もあったのですが、どうなんでしょうか? そこまでこだわりませんが・・・ HMVがあったのですね、ありがとうございます。 色々ありますね~ 昔、JAMの最後の日本でのコンサートに行ったのですが、懐かしいです。(よく考えてみると、えらく大昔のことだと思いショックを受けています・・・)

お礼日時:2004/03/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!