アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiphoneで撮影した動画をムービーメーカーで編集したいんですが

ムービーメーカーは開けるけど、重くて作業どころではないんです。

ちょっとクリックしただけで固まってしまい、終了するか 応答を待つ

と表示されてしまいます。

パソコンなどはまったく詳しくないので何をしたらいいか分かりません!

なので一から教えていただくとうれしいです^^

パソコンはwindows 7です

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

フリーソフトでMP4形式のコーデックH.264に変換後ムービーメーカーに取り込んで下さい。


■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/


・一旦iphoneで撮影した動画をPCに保存
・ Freemake Video Converter起動し動画を画面にドラッグで読み込み画面下にある出力形式mp4をクリックしてmp4出力パラメータ画面を表示させる(添付画像(1)、(2))
・ mp4出力パラメータ画面の歯車アイコンをクリックしプリセット画面を表示させビデオコーデックをH.264選択後OKをクリックすると変換開始します。(添付画像(3)
「ムービーメーカーのこと」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像有りで助かりました!
とてもわかりやすいです^^
みなさんも有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/03 09:33

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …

iPhoneは動画ファイルがmp4のようですね。

ムービーメーカーは「Liveムービーメーカー」ですか、それとも上記のサイトの2番目の「ムービーメーカー2012」ですか?

もし「Liveムービーメーカー」でしたら上記サイトのWin7用のムービーメーカー2012をインストールしてみるか

今のままで、次のサイトからコーデックを入れてみてください。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをくりっくしてください。

もしこのコーデックを入れても変化無しでしたらコントロールパネルからアンインストールできます。

まず、コーデックを入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やってみますね!

お礼日時:2013/04/02 17:53

windows 7でムービーメーカーが重くて作業どころではないといのは、どんなスペックなのだろうと疑問に思います。

メモリ2Gとかならありえるかもしれません。
スペックの補足、CPUやメモリ、windows 7は64ビットですか?
スタートからコンピューターを右クリックし、プロパティをクリックして出てきた情報を参考までに教えてください。

この回答への補足

64ビットでした。
調べ方も教えてくれてたすかりました^^;
回答まってます!

補足日時:2013/04/02 17:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!