プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロウィンにナチスドイツの軍服コスプレをしても問題ないですか?
白人が文句を言ってきますか?
その場合は「No Problem. This place is Japan.」で大丈夫ですか?
戦争被害者じゃない三国人に因縁をつけられますか?

A 回答 (6件)

渋谷にアルマンという主にナチスモノを中心にしたマニア向けショップがあったんですよ。

今もあるのかな?
そのアルマンの店長、といってももう20年くらい前の話ですから、今アルマンがあってもその人が店長をやっているかどうか分かりませんが、当時の店長は変わり者で私服も普段からナチスの制服を着ているっていう人だったんです。当然職場への行き帰りもナチスの制服です。
んで、その店長さんがいってたんですが、道を歩いているといきなり外国人に殴られることもあるんですって。今はあの頃より外国人が多いですからね。ま、すべて自己責任で。幸い、我が国では思想の自由は認められています。
    • good
    • 1

 それ以前になぜハロウィンに仮装をするのか、それを聞きたいですね。

ただのアメリカかぶれでしょう。そこまで植民地根性が染みついていますか。

 あと白人といってもいろいろです。人種的には北アフリカも白人に入りますし、中東も白人です。当然ユダヤ人にも白人はいます。イスラエル国民も日本に入るでしょう。あなたのいいわけは彼らには通じないでしょうね。

 確かにここは日本です。ならばアメリカのお祭りのマネをする必要はないでしょう。個人の勝手というのなら、是非ドイツでその格好で騒いで・・I am a Japanese と弁明してください。たぶん強制退去か裁判でしばらく臭い飯です。 
    • good
    • 1

「日本国内で」という意味なら全く問題は無いです。

法的な意味で。

P.S.
ナチス(SS)とドイツ国防軍は別物なので。因縁付けられたら「あんな恥知らずのオカルトと一緒にするな!」とドイツ語で言えばいいと思います。当のヒトラー自身もSS(親衛隊)の事は嫌っていましたしね。
    • good
    • 0

以前、ユダヤ人がナチスのコスプレイヤーに因縁をつけて彼の帽子を破壊した事があります。


被害者側(帽子の所有者)は損害賠償の訴訟を起こして賠償金を得ました。

戦後、世界でユダヤ人がナチス絡みで唯一負けた判例だそうです。
    • good
    • 0

 それ以前にあなたの歴史感覚を疑われてもかまわないならば、そうしても別によいのではありませんか?。


また「白人」や「三国人」などとの言辞をお使いならば、その手の方と存じますが、質問者様のような方だけが日本人であるとの印象を外国の方々に植え付けられては他の普通の人間が迷惑することもお忘れなく。
    • good
    • 0

ちょっと皮肉ってる様に感じますが…w



最後に
アイ ビリーブ ピース イン ワールド
みたいな付けると良いかとw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!