アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因は何だと思いますか?

ハシシタが一生懸命テレビで語っていますが、
どうも国民の反応が最近イマイチな気がします。

合流した太陽の党の石原さんも、
昨年末の政見放送では、冒頭から、

「田中真紀子の言う暴走老人の石原慎太郎です・・・
(中略)・・・暴言婆さんの田中さんも
なかなかうまいこと言いますな。」

なんて言っていましたが、
今年に入ってイマイチ目立ちません。

A 回答 (7件)

所詮、野党ですからね。



民主党政権末期で、しかし、自民党支持層もそれほど広がっていない。
そういう状況であれば、威勢がよく、新鮮味の感じられる維新の会にも注目が集まります。しかし、太陽の塔との合流の結果、石原・橋下という両代表の間に、旧太陽の塔・維新の会の間に、それぞれ政策の溝があるのが明らか。
しかも、そういう辺りが明らかになり、昨年の選挙では当初の目標を下回る議席数しかとれず、自民党・公明党が衆院の3分の2を上回る議席数。

ハッキリ言えば、現在の状態では、維新の会って存在感がないんです。
参院では7議席しか持っていないので、法案の否決に対する影響は僅かしかありません。
一方で、衆院でも、自民・公明が3分の2以上を保持しているので、再可決に影響力を持つこともありません。


今後、安倍内閣が何らかのことで、支持率を失えば、再び注目を集めるやも知れません。
しかし、安倍内閣が高い支持率をキープしている中、現在の衆院・参院での党勢では、存在感が無い、といわざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 01:52

そもそも、「求心力」ってどんな機器を使って測定するの?



どうせ、主観でしょ?

「こいつをけなしたいから・・・」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 01:52

そう、目立っちゃうと「パフォーマンスだ」って、お決まりのセリフを言われちゃうからね。



子供じゃないんだし評論するにしても、目立つかどうかではなく、具体的な政策について論じたらどう?

って、そんなことができるなら、こんなくだらない質問をするはずがないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 01:52

特に目立つことは必要ないと思います。




こんなものだと思いますね。


変に目立つと物笑いの種になったりすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 01:52

勝ち馬に乗る為の寄り合い所帯みたいな印象でしたから、選挙でパッとしなきゃこうなるのは仕方ないかと…。



それはいいとして。

嫌いなのか何なのか知りませんが、「ハシシタ」と呼ぶのは止めた方がいいと思います。
あの方には「ハシモト」と言うちゃんと公式の姓があるんですから。
あだ名のつもりだとしても、「ハシシタ」は非常にたちが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

某雑誌の電車内広告でハシシタって書いてありましたよ?

お礼日時:2013/04/05 01:54

 ちょっと、政治面は苦手なのですが、



橋本氏は、大阪府知事、だったので、発言が注目されたかと。
(どうやって、大赤字の大阪財政を黒字にするのか?と)

石原氏も、同じく、東京都知事、だったので、発言が注目されたかと。
(衆議院議員の時は、全く、注目されていなかったような・・・?)


  違うのでしょうか・・・?(^^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 01:54

同感です。

衆院選以降、急に求心力を失ってしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!