プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの言語が中国語になってます。中国語は読めません。どうやって日本語に戻すのですか?ネットで調べてコントロールパネルの地域 言語のやつで日本語にしたんですが日本語になりません。なぜですか?ほかに日本語に戻す方法はありますか?同居してた方が言語ん中国語にかえたんですが蒸発して連絡がつきません。
誰か助けてください

A 回答 (5件)

OSとそのバージョンぐらい記載しましょう


WindowsとLinuxやUnixだとそれぞれ操作方法が異なる場合があります

Windows Vista/7UltimateやEnterpriseならWindow Updateで言語パックドダウンロードしてきて、簡単に変更することができます
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …
基本的に7でも同じ
Windows8でも同様に言語を切り替えることが出来ます
http://support.microsoft.com/kb/2607607/ja

Vista/7のUltimateやEnterprise以外だと、基本的に言語を入れ替えることが出来ません。
自己責任で言語パックをダウンロードしてきてレジストリを変更することにより出来る場合があります。
http://hiroji.bglb.jp/win26/win28.html
あくまでも自己責任となります。

もし、Windows8やVista/7のUltimateやEnterprise以外だとリカバリを検討されてもよいかもしれません
    • good
    • 1

 VISTA、Windows7はUltimate版に限り中国語や韓国語など外国語に切り替えることができるようになりました。

Windows8ではすべての版で可能です。これはXp時代のコントロールパネルの地域と言語からアプリケーションの表示コードを切り替えるのとは次元の違う国際化でした。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/2007040 …
 切り替える方法はこんな感じですが中国語なので絵を見て同じメニューを探してください。

MUI(Multilingual User InterfaceまたはMultilanguage User Interfaceの略)を検索して日本語での切り替え方法を見つけて、その同じ画面の中国語を操作してもらえばできると思います。
    • good
    • 0

オフィッスをインストールしてはいかがですか?(アンインストールしてから)。

もし中国語のツールでも入っていたらこれもアンインストールしてはいかがでしょうか。通常では中国語は表示されないのですから、右下の言語バー(右クリックで)の設定で日本語を選択してください(入っていれば)詳細なキー設定で日本語をクリックしてください。すべてなければオフィッスが必要ですし無料のソフトを探してください。
    • good
    • 0

あなたのパソコンのバージョンが記載されていませんのでここだろうと思うところを記載します。


コントロールパネルの「地域」から「地域と言語のオプション」を選択して「場所」を「日本」にして下さい。
    • good
    • 2

せめてXPなのかVistaなのかWin7なのか書いてないと言語の切り替え方が違いますしXPは簡単に出来ないと思いますが?


XPの英語版で、日本語を使えるようにして使っていますが、Windowsの基本部分は英語です。
中国語でも同じでしょう、それを無理やり何らかのソフトを使い切り替える方法があると聞いたことはありますが、現在入手は不可能でしょう。
とは言えVista以降でも日本語は使えますが、基本言語の部分は変えられません、何らかのソフトを使えば可能なのでしょうが?
戻すも何も標準機能でそんなことできるのなら知りたいですが。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
日本語のWindows8のDFSP版を購入して新規インストールするのが一番良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!