アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイン精米所の精米機でタイ米(細長ーいインディカ米(もみ))の精米はできますでしょうか?1キロだけです。タイから送ってもらったんですけどね!

A 回答 (3件)

初めまして。

>タイ米(もみ)をコイン精米機で精米したいの!

最寄のJAさんに、問い合わせされてみてはいかがでしょうか??
コイン精米可能なJAさんを、照会して貰える場合もあるかも。

(._.)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答頂きましてありがとうございました。

もみから精米できるものは見たことがないですねえ…

大抵はもみを入れるな、と書いていますね。

この回答への補足

僕がいつも利用している精米機は、『もみ』と『玄米』を選ぶボタンがあって、両方精米できるんですけど、「もみを入れて『玄米』のボタンを押すと故障の原因になる事があるので絶対に間違えない様にして下さい。故障した場合迷惑料として1万円いただきます」と書いてあります。精米所の管理者のGSの所長に聞けば、タイ米はあまりにも日本のコメと形が違うので、多分、「わからないからやめといてくれ」と言われるんじゃないかと思います。
それで誰か詳しい人がいるかもしれないと思って質問しましたが、残念ながらいなかったようですが回答してくれた皆さんの言うとおり、管理者に聞いてみて、分からないと言われたら、「メーカーに聞いてみてくれ」と言ってみようと思います。
わざわざ回答して頂きましてありがとうございました。

• 0

精米所できけば?

全国同じ精米機がおいてあるわけじゃないし
    • 0