プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります!

運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど)
どちらも近くに施設があるので楽チンです。
フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。

本当はウォーキングをしたいのですが
気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので…
運動にならないと思うので入れませんでした。

こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか?
何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。

アドバイスも下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

塩分もダイエットの敵です。

食材だけではなく薄味に気を使ってください。

脂肪は有酸素運動を20分間続けて、やっと消費されはじめます。なのでこの点も考慮して運動する必要があります。

また女性は有酸素運動だけに気を使い勝ちですが筋トレも重要です。
筋肉は脂肪を消費する工場ですので、余裕があれば筋トレも並行すればさらに効果的です。

ただ水泳に関しては良い判断だと思います。
水泳は全身運動であるうえ、それは体が水の中で体温を維持しようとエネルギーを消費するためです。なので水泳の比重を少し多くされてはいかがですか?

ウォーキングは膝に負担がかかるなど悪影響もありますので、少し体を絞った後に始められることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あらら塩分もダイエットの敵なんですか。
知りませんでした・・・
あ!でも塩分と水分を摂りすぎると「むくみ」ますね。
気をつけます。

有酸素運動は20分以上やらないと意味がないのですね。
わかりました。

筋肉って大事なんですね。
筋トレもジムに機械があるのでやりますね。

水泳はやはりいい運動なのですね。
水泳の比重を多く・・・
週3日とかでしょうか?
やってみます。

歩くのはある程度、体重を落としてからですね。
わかりました。

お礼日時:2013/04/03 03:36

ジムで基礎代謝を確認して 食事のカロリーも計算してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

家の体重計だと基礎代謝は1451kcalと出ました。
これ以下に抑えるのですね。

がんばります!

お礼日時:2013/04/03 03:32

摂取カロリーを一日あたり上限1500kcalまでに。

そうすれば計算上は達成できます。

あと、たとえゆっくりでもウォーキングはやった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

カロリー計算も必要ですね。
上限1500kcalですね。
了解いたしました。

そうですか。
ゆっくりでもウォーキングはやったほうがいいんですね。
わかりました。

お礼日時:2013/04/03 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!