アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の構造体があります

typedef struct
{
unsigned id;
unsigned char data[8];
}
Packet;

これを初期化したい場合、たとえば以下の構文を使います

static const Packet packet = {0x152, "\xFF\xFF\xFF\xFF\xFF\xFF\xFF\xFF"};

これならば問題ないのですが、実際には以下の内容を実現したいと思っています

int data[8] = {0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff};
static const Packet packet = {0x152, data};

上記内容では当然エラーが起きますが、やりたいことのニュアンスは伝わると思います
これを実現する方法を教えてください

なお、このプログラムはマイコン上で走らせるため、可能な限りノンストレスで動くことが望ましいです

A 回答 (2件)

下のように初期化するのでは駄目ですか?



static const Packet packet = {0x152, {0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff, 0xff}};
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{0x152, {data[0], data[1], data[2], data[3], data[4], data[5], data[6], data[7]}};

上記のようにすることにしました
的確なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/04/03 13:12

初期化する値をマクロにする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2013/04/03 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!