プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問→疑問に思ったんですが男友達と2人だけで遊ぶのって普通ですか?

この前男友達に誘われて男友達の家に遊びに行って男友達の部屋で2人っきりでした。
男友達はゲームをしたりして遊んでいて私は男友達が用意してくれたテレビなどを見ていました。
男友達の家は私的に居心地が良かったので昼から夜まで居ました。夜になると男友達がウィスキーをコップについで持ってきて私が一切お酒を飲んだことないのを知っているからか2回程一口飲んでみる?と聞かれたので断ったら匂いだけでも嗅いでみる?と聞かれたので匂いを嗅いだら凄く臭かったので臭いと言ったりしてました(笑)
最寄り駅から男友達の家までは男友達に言われて自転車に2人乗りしました。
帰りに私が寒いというと男友達が自分の着ていたパーカーを脱いで私の頭に被せてくれました。
この男友達とは『友達→彼氏→友達』です。
ちなみに付き合ってた時も今現在も体の関係はありません。

回答お願いします(`・ω・´)

A 回答 (3件)

稀と言えば稀かなぁ~と思います。


ただ「異常!」というほど変わったことでもないかな とも思います。

質問主さんと男友達は一緒にいると心地の良い関係なんだと思います。
友情?というのかは分かりませんが
カップルのようなある程度の束縛も必要の無い、けれど友情とは違う居心地のよさがあるんだろうな と思います。

ただこういう男女のケースはあまりありません
大抵どっちかが好いた惚れたという事が起きてしまい
なかなかそこまで「カップルじゃない距離感」を保てないからです。


私はあまり男友達は多くありませんが
1人はつきあった事も好きになったり好かれたりした事も無いですが
であったころから趣味などで気が合いとにかく2人でご飯を食べたり
一緒に遊んだりはよくしました。
ただ家には行った事無いですね~ パーカーとかも貸そうか?って言われたら
「いや、別にいらん」って言っちゃうだろうなw

もう1人は元好きだった人で、ある時から本当友達みたいな感じだったのですが
その人に彼女が出来てから連絡も減らし今では全然会ってません。

「彼女が出来た」と聞いた時 おめでとうー!と思いつつ
「あたしみたいな存在がいるって彼女が知ったら嫌じゃない?」と気が付いたからです。

よっぽど相手の彼女を知ってたら仲良くできるかもしれませんが
もし自分の彼氏に2人で会って家にまであげるぐらい仲の良い女友達がいたら嫌だなぁ~って思ってしまいます。

今現在も遊んだりする男友達も
会うときは共通の友人と一緒に会ってますね
別になんとも思ってないけど、男友達の彼女さんに勘違いされるのも嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
ベストアンサーに選ばせて頂きました(笑)

私は男友達といるとなんか落ち着きますが男友達もそうかはわかりません(笑)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2013/04/03 16:44

質問者様の性別が書いてありませんから、男同士の話として回答します。



>男友達と2人だけで遊ぶのって普通ですか?
普通です。

>『友達→彼氏→友達』
については何も判断できません。


私は男ですが、女友達とふたりで飲みに行ったり映画見たりすることはよくありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*・ω・*)
ちなみに私は女です(笑)
性別記載してなくてすいません。

お礼日時:2013/04/03 16:47

う~ん・・・質問者さんの意図、と言うか何が知りたいのかよくわからんけどね・・・



まぁ「遊ぶ」って言ってもアウトドアとか色々とあるけど「この質問内容」だとしたら普通、って言うか男友達に何らかの「下心的なモン」はあったと思いますよ・・・

まず男友達の家に行く・・・そして2人きり・・・この時点で既に「ヤバイ」でしょう・・・

そして夜までずっと一緒・・・さらに今度はお酒でしょ?しかも飲めない貴女に「一口どう?」なんて悪い言い方すりゃ「酔わせてやっちゃうか?」みたいなモンじゃない?

恐らく何らかの「きっかけ」を待っていたんだけど不発に終わった・・・こんな感じかな?

押し倒されなくて良かったんじゃない?(笑い)

まぁチャリンコの2人乗りは別に珍しい事でも無いんじゃない?一応違法だけどね・・・

寒いからパーカーを・・・ってのを含め今回のケースで言えば貴女に何かしらの興味(好意かな?)的なモンを持ってる事は間違い無いと思いますよ・・・・・

過去のお付き合いも含めもしかしたら単に「ヤリたい」だけかもしれんけど・・・
俗に言う「逃がした魚はデカかった」って思ってたりして・・・

友達ー彼氏ー友達、ってのよくがわからんけど貴女も彼氏に好意的なモンがあるなら「彼女」に戻ってあげれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*・ω・*)
お互いに友達のままで良いと思ってると思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2013/04/03 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!