プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする事は可能でしょうか?

私はクレジットカードは三井住友と楽天のものを持っています。
今調べてみると、楽天カードがポイント還元率も高く、ポイントの使い勝手も一番よかったので、
楽天カードを主に使おうと思っています。
今までは知らずに、三井住友を使っていて、ポイントなんかもすべて無効になっていたと思います。

ただ、楽天の銀行は3万円以下だと入金ですら手数料がかかったりと非常に使い勝手が悪いです。
なので、給料用の口座である三井住友の銀行口座を、楽天クレジットカードの支払口座にしたいのですが、そんなことは可能でしょうか?(クレジットカード用にいちいち入金しなくても済んでラクチンのため)

楽天からすると、そうされるとあまり嬉しくないので、出来たとしてもなんかしらのデメリットがありそうですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ楽天のグループというだけなので、楽天カードの支払い口座は


楽天銀行じゃなきゃダメという決まりはありません。
私はクレジットの支払い口座はすべてゆうちょ銀行にしてます。

カード申し込み時に支払い口座を記入するところがあるので、そこに三井住友の
口座を書けばOKです。
カードができた後も、もし口座を変更したいことがあったら楽天カードの楽天e-NAVIという
マイページがあり、そこから支払い口座の変更もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更方法も教えていただき非常に助かりました。
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 11:52

お持ちのカードが、楽天銀行のクレジット機能付きキャッシュカードである「楽天銀行カード(楽天カード提携)」なら引落口座は変更することはできません。

 楽天銀行口座=引落口座と決まっています。


単体の単なるクレジットカードである「楽天カード」なら引落口座は変更することができます。
【口座振替のできる金融機関一覧表】
http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/fin …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クレジットとキャッシュが別々になっていますので、出来るみたいですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 11:50

できるよ。


私は ゆうちょ銀行。三井住友でもジャパンネット銀行でもできますよ\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうちょでも行けるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!