プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔はあまり知られていないけれど、名前はものすごく有名な人といえば、誰が思い浮かびますか?
実在の人物で、且つ、今生きている人という条件でお願いします。

※アンケートですから、重複のご回答もどしどしお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

鳥山明先生

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初に思い浮かんだ方でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 18:48

タモリさん。



実は、このご質問に備えて調べてみて、初めて、サングラスを外した素顔の写真が、一部では公開されていることを知りました。

しかし、仮に彼がその姿で私のすぐ隣を歩いていたとしても、私は気付かずやり過ごしてしまうような気がします。

素顔を滅多に見せない不自然さが、これほど自然な著名人を、私は他に知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと昔は、海賊みたいな片目のアイパッチをしていましたよね。
素顔は至ってフツーの顔付きですし、服装もスーツとかが多いし、それでいてお笑い芸人としてあそこまで大成したというのは、凄いことと言えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:29

鳥山明は昔、ジャンプの正月号で表紙で顔出してたし、数年前のドラクエのCMにも出てましたよ。

昔はよく写真出てたと思います。

漫画家では「デスノート」「バクマン。」の大場つぐみと小畑健が顔を出してないですね。原作の大場つぐみは正体も謎で、「とっても!ラッキーマン」を描いていたガモウひろしという説が有力とのこと。

「名前がものすごく有名」でもないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥山明さんは、主義として全くNGということではなさそうなので、たまに写真が出ることはありましたね。
因みに、つい先日テレビでインタビューを受けていましたけど、顔出し無しでした。
大場つぐみさんについては知りませんでしたが、「覆面作家」という説もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:39

お早う御座います。


漫画家、作家の多くの方々は、あまり顔が露出しませんね。
『鳥山明』さんも然り。

同じ「少年ジャンプ」で、一世を風靡した『北斗の拳』。
★原作者の『武論尊』さん。
★漫画家の『原哲夫』さん。
共に、お顔が解りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はそうでもなかったんですけど、いつの頃からか漫画家や作家が顔出ししなくなりましたね。
「巨人の星」を例に取れば、原作者の梶原一騎さんなんかは嫌というほど(失礼!)顔を出していましたし、川崎のぼるさんの顔も見ることがありましたが、「北斗の拳」では全く違って来ましたしね。
因みに、鳥山明さんと聞くと、漫画に登場させているご自身のキャラクターが浮かんでしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:35

私が知らないだけかもしれませんが、、、



one-piece作者の尾田栄一郎 さん

ジャニー喜多川さん(もう顔写真解禁でしたっけ?)

歌手:GReeeeNの皆さん


今ぱっと思いつくのはそれくらいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

one-pieceは知っているんですけど、あれだけ売れている漫画なのに全然読んだことがないんです。
尾田栄一郎さんのことも、全く知りませんでした(汗)。
ジャニー喜多川さん、お顔はイメージ通りでしたね~
GReeeeNの皆さんもそうですけど、意図的に顔出しをしない有名人も多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:30

え?質問者さまご本人ではないでしょうか?


このカテでは、超有名かと思慮されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ここで有名な方はご回答者も含めて他にたくさんいらっしゃいますからね。
因みに私の顔は、プロフィールのとおりかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:27

ちょっと古いですが、



 赤川次郎

長者番付では、ダントツの一位でした。(しかも、長い間^^;)


 ところが、どういう人物だか、さっぱり・・?(・・?)

私のようなのは、作品も分からない。(汗;;


  今も、生きている、と、思います・・・・(ぉぃぉぃ  <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤川次郎さんは、たまに写真を見かけましたが、売れている割には露出度が少ないですね。
結構ボウヤのような容姿ですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:19

 重複しなくてよかった


 
 GReeeeN 
 
 福島県郡山市出身とは知っていましたが、3人組かと思ったら、4人でした。だから e が4つなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GReeeeN・・・確かに、これだけ売れているのに顔出ししませんね。歌手を目指しているのでないからでしょうが、納得です。
eの数も、いくつなのか迷ってしまいます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:17

・マンガ家のさくらももこさん(ちびまるこちゃん)。



一切顔出ししない主義と聞いたことがあります。
でもネットでは写真が出回っているようです
(本当に御本人かどうかはわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は旧清水市の出身なので、さくらももこさんについてはとても親しみを感じています。
昔実家に帰った時に、「ちびまるこちゃん」特集の市報を見せてもらいました。
そこには、たまちゃんなどの実在の登場人物が写真入りで紹介されていたのですが、やはり?本人だけは載っていませんでしたしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:13

小説家の「東野圭吾」さん。


ゲームプログラマーの「中村光一」さん、ポケモンの「田尻智」さん、マリオの「宮本茂」さん。
漫画家の「鳥山明」さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾さんは、やはり顔出しが少ない小説家なんですね。
中村光一さん、田尻智さん、宮本茂さんは、お名前も知りませんでした(汗)。
鳥山明さんは、表に出たくない性格のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!