プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前に市販で髪を染めたのですが全然染まらなくてしょうがなく美容院でおととい染めてきました。そして家に帰って髪を洗うとさらさらだった髪が水にふれたことによって指が
通らなくなりました。ダメージが大きいということはわかるのですが、水にどういう拒絶反応をしているのか教えて貰いたいです!!

A 回答 (1件)

こんばんは



水に対する拒絶反応ではないですよ。

髪を明るく染める際にキューティクルを開く為にオキシドールを使うのですか、パーマと違ってカラーには開いたキューティクルを閉じる薬が無いんです。

トリートメントを付ければキューティクルは閉まるので、毎回のシャンプー時のきしみやもつれは仕方ないんです。。。

毎回トリートメントや洗い流さないトリートメントを付けてケアするしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。

お礼日時:2013/04/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!