アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から、家庭でできる散髪機(ダンディカットっていうのもあったかな?)が売れ出していると思います。私も今までいくつか購入して試したのですが、うまくカットできないのです。切りすぎたり、カットむらができたり・・・子供も嫌がります。
失敗しない散髪機、ないでしょうか。あったら教えてください。値段も。
お願いします。

A 回答 (3件)

どこのメーカーかは忘れましたが、説明用のビデオわ付けて売っているものがありました。

これなら、分かりやすいと思いますが。
    • 0

とにかく、練習あるのみ。

私は、ナショナルスキカルと言うのを使っています。もう17年も前に買ったものです。
子供が自分の髪形についてあれこれ言う前にたくさん練習しておくことです。
娘は17歳になりますが、時々美容院へも行きますが、なかなか思うようでなく、今でも直してやります。
ケープも同じスキカルハットを使っています。
いろいろ試しましたがこれが一番です。
髪の毛の掃除には、掃除機を使います。きっている途中でも、どんどん吸い取って、髪の毛を首の周りにためないことも大事です。
毎日でもできるのですから、少しずつ、気になるところだけ、切るというのも、いいかな。参考になりましたか?
    • 0

3歳の男の子の母です。

1歳半くらいから、子供専用の美容院に連れていってましたが、4千円もかかるし、機嫌が悪いと私まで毛まみれになる状態でした。
でも、昨年夏頃から自宅のお風呂場で私がカットしてます。(排水溝には、毛を取るネットをつけます)
数回行った美容室でじっくり見ておき、ハサミとクシでカットします。
「パックンくらぶ」というものも使いましたが、むらになるのでハサミとクシがいいです。
犬を飼っていたら、試してみるのもいいかもしれないです・・。ごめんなさい。
    • 0