プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1になるものです。
1年くらいまえからだんだんと手首を捻ったり突いたりすると激痛が走るようになり腱鞘炎かと思い整形外科を受診しました。(ピアノをやっているので)
しかしレントゲンを撮ると尺骨という骨が数ミリ長くそれが太い骨にあたっていると医師から言われました。尺骨突き上げ症候群という病名だそう
です。
家に帰りネットで調べてみるとTFCC 損傷という言葉が多くでてきました。
実際わたしはTFCC損傷とは診断されませんで
したがどういう症状なのでしょうか?
わたしもTFCC 損傷なのでしょうか?
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

尺骨突き上げ症候群は、TFCC損傷の原因の一つです。


なので、TFCCなのかどうかは、先生にお聞きになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり担当医に聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 00:59

尺骨突き上げ症候群にTFCC損傷を伴うことはありますが、伴わないこともあります。


担当の先生に聞いてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わたしの病状を説明して担当医に聞いてみます。

お礼日時:2013/04/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!