プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ジャンル
・アーチスト名
・曲名

それぞれ教えてください。

A 回答 (4件)

会社時代によく聴いていたのは、まずYMOですね。


テクノポップというのでしょうか、今ではYMOよりも坂本龍一の方が有名かも知れませんね。
ライディーン、ソリッドステートサヴァイバー、東風、ナイスエイジ・・など私的なベスト版を作って聴いていました。もちろんカセットテープのウォークマンです。

あとは山下達郎です。
パレード、高気圧ガール、YOUR EYES、ライドオンタイム、夏への扉・・これもカセットでベスト版を作って聴いていました。
夏への扉は、ロバートハインラインのSF小説「夏への扉」がモチーフとなっていますね。
この小説を読んでから歌を聴くと、すごく納得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

小説と歌の関係ですか。深いです。

お礼日時:2013/04/04 11:13

水樹奈々一択。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の知らない歌手ですが、
一つのアーチストを大切に聴くのもいいですね。

お礼日時:2013/04/04 11:14

通学中ですけど。



美空ひばりさんの歌です。

心が浄化されるような気持ちになり、よいスタートが切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

キレイで重く迫力のある声でしたね。

お礼日時:2013/04/04 11:12

音楽より落語を聞くことが多いです。


志ん生、圓生、小さん、米朝、三木助などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なかなかいいですね。

お礼日時:2013/04/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!