プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。
なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください
基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない
萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます
(古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください)

今まで見たアニメの一覧です

・超面白かったもの
Angel Beats! 
銀魂      
侵略イカ娘
まりあ✝ほりっく
そらのおとしもの
狂乱家族日記
working!
苺ましまろ
みつどもえ
生徒会役員共
エルフェンリート
カーニバル・ファンタズム
いちばんうしろの大魔王
鋼の錬金術師
遊戯王
コードギアス


・面白かったもの
ぱにぽにだっしゅ
ぽてまよ
涼宮ハルヒの憂鬱
それでも町は廻ってる
化物語
魔法少女まどかマギカ
禁書目録シリーズ
伝説の勇者の伝説
とらドラ
日常
gdgd妖精
極上生徒会
神のみぞ知るセカイ
ハヤテのごとく一期
これはゾンビですか一期

・途中で見るの辞めたもの
けいおん
IS
祝福のカンパネラ
星空の架かる橋
ましろ色シンフォニー
被弾のありあ
ゼロの使い魔

A 回答 (6件)

・「リトルバスターズ」


エンジェルビーツが面白かったのであれば、きっと楽しめると思います。

・「イクシオンサーガDT」
銀魂が面白かったのであれば、同じスタッフや雰囲気の作品なので、笑えると思います。

・「それでも街は廻っている」
シュールなギャグが多いので、面白いと思います。

・「氷菓」
熱いとは言えませんが、どんでん返しは推理モノの基本なので、楽しめると思います。

・「恋と選挙とチョコレート」
エロゲー原作アニメですが、意外に選挙活動がリアルに描かれていて、面白かったです。

・「ソードアートオンライン」
熱い展開でネットゲームがプレイしたくなるお薦めアニメですw

・「アクセルワールド」
熱いバトルとどんでん返しありです。ポッチャリ主人公が気にならなければ面白いかと。

・「琴浦さん」
ギャグものかと思いきや、意外にハートフルストーリーで驚きます。最初の欝展開にもびっくりさせられますが、ギャグとの緩急がいい感じですね。

・「モーレツ宇宙海賊」
遥か未来の女子高生が宇宙海賊になるという突飛もない設定ながら、意外にハードSFなので面白かったです。

とりあえず、最近のアニメで面白かったものの中から、ご希望に合いそうなものをチョイスしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リトバスはエクスタシーをプレイ済みなのでノーマークでした。

DTとSAOは見ようと思ってたのを思い出しました、DTはタイトルからして好きな部類なので
見るのが楽しみです。

琴浦さんと宇宙海賊はよく知らないので調べてみますね

お礼日時:2013/04/04 19:41

「コードギアス」好きなら、監督の谷口悟郎さんか脚本の大河内さん繋がりで・・・。


「スクライド」と「プラネテス」はあげられてしまっているから(これ2作ともかどっちかは2005年より前だけど宅配レンタルも含めてレンタルされているからな)、同じく「レンタルされていて借りる事が出来る作品」と言えばあとは「無限のリヴァイアス」と「ガン×ソード」くらいか?
    • good
    • 1

[バトル・戦闘系]


 ブレイクブレイド
 BTOOOM!!
 DAKER THAN BLACK
 ブラックラグーン
 サムライチャンプル
 Phantom ~Requiem for the Phantom
 TIGER&BUNNY
 黒神
 ローゼンメイデン
 攻殻機動隊
 バッカーノ
 スクライド

[ロボット]
 フルメタルパニック
 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

[ファンタジー]
 エルフをかるものたち
 LAST EXILE ラストエグザイル
 狼と香辛料

[宇宙系]
 プラネテス

[タイムトラベル系]
 シュタインズ・ゲート

[恋愛・ラブコメ]
 ちょびっツ
 美鳥の日々

[探偵系・怖い系]
 ゴーストハント
 心霊探偵八雲
 アナザー
 神様のメモ帳
  
映画
 時をかける少女
 サマーウォーズ

どんでん返しが好きなのであれば・・・
そうですね・・・ この中では 時を駆ける少女 phantom シュタインズ・ゲート
終わり方があまり好きじゃないけど あえて入れるとしたなら、エデンの東 
ギャクなら エルフを狩るものたち フルメタルパニック ふもっふ 
 エルフは確かに絵柄が古いですがマジで笑えました。 絵柄が古いのは我慢してください・・・><

萌えアニメか・・・
 あまり好きじゃない類だけど、質問に載ってないので言えば、ストライクウィッチーズ・ 俺の妹は可愛くない (だっけかな?w) 
    • good
    • 1

宇宙戦艦ヤマト2199


往年のリメイクだけど、熱さは有る
    • good
    • 0

いちばんうしろの大魔王とか、青のエクソシスト(退魔師?)とかSAOなどなど、 お役に立ってる??

    • good
    • 1

あずまんが大王 って、どうでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!