プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。

今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。

希望は 
・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。
・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。
・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。

今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

3泊4日なら直行便で行けるところでしょうね。



「中部国際空港 ビーチ 直行便」で検索したら
おもしろいサイトがありました。
http://www.airlineguide.jp/flight-time/nagoya/

セブが候補のひとつのようですので、以下はセブに
ついてです。

残念ながらセブは中部国際空港から直行便はありま
せんので、行くとすれば、
中部国際空港 -> マニラ -> セブ (帰りはその逆)
中部国際空港 -> 成田 -> セブ
中部国際空港 -> 韓国/台湾あたり -> セブ
になってしまいます。

中部国際空港 9:30 -> 12:45 マニラ
マニラ 14:00 -> 19:00 中部国際空港
成田 14:30 -> 18:25 セブ
セブ 7:50 -> 13:30 成田
ですので、中部国際空港からでも1日の移動で
大丈夫です。

丸2日は観光ができますね。セブならば離島に行く
のがお勧めです。

過去
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4236805.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6094178.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7507742.html
などで回答したことがあります。

離島は私は、パンダノンかカオハガンが好きです。

あとは、
http://www.cebupot.com/
に各種情報があります。

「セブ」で検索すれば、いろいろな情報が山のよう
に出てきます。

フィリピンでは、ボラカイや、料金が高くてもいい
のであればエルニドもお勧めですが、3泊4日では
無理(行けますがもったいない)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂きありがとうございます。

中部は直行便が少なくて、も~ っていつも思います。乗り換えの時間がもったいないです。

フィリピンはセブ島以外にも離島がたくさんあるんですね。旅行会社のパンフでいつも探すので、王道しか知りませんでした。

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/05 18:49

海のきれいなところを求めるなら、何月頃行かれる予定かを


示して意見を求めた方がいいですよ。
同じ場所でも、季節によって海の荒れ方や透明度が全然違います。

ちなみに、ビンタン島は12月~3月が雨季です。雨自体はさほど
気にする必要ないのですが、この時期は海が荒れて透明度も落ちます。
遊泳禁止になるほど荒れることもあります。
(参考)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/weather.htm

セブ島は、6月~12月が雨季です。雨季はやはり海の透明度が
落ちます。
(参考)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3973690.html


きれいな海を求めるなら、場所よりも気候(乾季か否か)を優先して
決定することをお勧めします。
(参考)
http://dlift.jp/bestseason/beach
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

季節はいつでもいいです。 場所を決めてから、そこの国のベストな時に行こうと思っています。
そのことを書かずすみません。

気候によってそんなに海の感じが違うんですね。雨季だとスコールの後に濁る状態がずっと続いてしまうような感じですか?

せっかく行くなら気候大切ですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 09:09

>それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。



沖縄の離島は相当に綺麗と聞いていますが、海外じゃないと駄目なんですか?

近場ではフィリピンは海が綺麗でした。マニラのバスターミナルで「海方面に行く?」と聞いて数時間バスに乗り、綺麗な海が見えたところで降りて、海パンを穿いて泳ぎました。
地元の人は泳ぎませんし、そんなところに観光客は来ません。もう一度行けと言われても、行き当たりばったりだったので多分着かないでしょう。
ただし宿はありませんから、そこから町に出るための中長距離バスの存在とか便数とか時間とかは聞いておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海外がいいです。言葉が通じなくて不便なところもありますが、海外の方が非日常な気分を味わえる気がします。私だけかもしれませんが・・・

フィリピンの海、キレイなんですね。場所がわからないのは残念です。そして、行き当たりばったりなんてかなりアグレッシブですね。 すごいです。
私は少し怖くてそれはできそうにないです。

ありがとうございました。 

お礼日時:2013/04/05 09:20

>中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。



 これを第一条件にするならば、シンガポール。

>海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。
>海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。

 シンガポールのビーチはお粗末極まりないので無視して、「ビンタン島」へ行きましょう。
シンガポールのタナメラフェリーターミナルから高速フェリーで45分。インドネシア領なのでインドネシアのビザが必要ですが、シンガポールとインドネシア共同開発のリゾートなので通貨はシンガポール$、US$が使える等、シンガポールにいるのと同じ感覚ですごす事ができます。
アクセスを含め詳しくは、下記をご覧下さい。
http://tabirucchi.com/bintan/
(それぞれの項目をクリックすると詳細が表示されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はシンガポール行ったことあります。
海ってイメージがなかったので、書きませんでした。すみません。

ビンタン島には行ったことがないので、検討してみますね。

お礼日時:2013/04/04 20:12

挙がっていないところで、スノーケリングが楽しめるところとして、モルディブの「ハウスリーフがいい」リゾートと、ニューカレドニアのイル・デ・パン島のピッシンヌ・ナチュレをお勧めしておきます。


ただ、3泊4日となると近場でなければダメでしょうね。

なお、私の経験では、モルディブ>パラオ>ピッシンヌ・ナチュレ>タヒチ>グアム etc.というところなのですが、ハミルトン島は、パラオよりもスノーケリング楽しめるポイントがあるんですか?
パラオのどこでスノーケリングされたかにもよるとは思いますが・・・
ハミルトン島は私、スノーケリング楽しめないと勝手に思っていて、今まで候補から外してました。ぜひ詳しく聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モルディブ憧れます。 ただ3泊4日では厳しいので、いつか行きたい候補です。
ハミルトン島は船でグレートバリアリーフに行ってシュノーケルしました。海だけでなく、あの島ののんびりした雰囲気がたまらなく好きなんです。 ヘリコプターに乗って見たハートリーフがとてもキレイでした。

パラオも海素晴らしくキレイでした。 クラゲもかわいいですしね。 カヤックでのあの静かな大自然をゆっくり行くのも良かったです。

時間とお金があれば、モルディブ行ってみたいです!

お礼日時:2013/04/04 20:21

比較的近場のリゾート地が多いようですね。



しかし一度地球の日本の真裏に当たるブラジルのリオデジャネイロ市のコパカバーナ海岸だったと思いますが、に行ってきて感想聞かしてくれませんか?五輪もあることですし。自由の女神と並び賞されるキリスト像はサンパウロ市でしたっけか?

フランスのニースやモナコ公国のゴールドコースト(黄金海岸)も行ってきて感想を聞かせてほしいです。

それからアフリカ大陸とアラビア半島を隔てる紅海は世界最大の珊瑚礁地帯だと聞いてます、ここも行って土産話を聞かせて下さい。
有意義な旅をされることを応援しています。

旅先で見て聞いて感じたことを旅行記にしておもしろい本でも書いてくれませんか?
実は私、こういう本が大好きなんですよ。
行けなくてもまるで行ってるような気にさせてくれるから。

近場のリゾート地も悪いとは思いませんが、パラオは良さそうですね。セブ島はフィリピンですね、バリ島はインドネシア、同じフィリピンならパラワン島とかもいいんじゃないのだろうかと感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事柄、長い連休が取れなくて近場になってしまうんです。
なので、ブラジルなんて考えてもみませんでした。
1週間お休みあれば、もっともっと候補があって楽しめるんでしょうね。残念です。

パラオ良かったですよ。海、山、自然を満喫できます。

フィリピンのパラワン島、ちょっと調べてみますね。

お礼日時:2013/04/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!