プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日までどのようなものがありますでしょうか?
日本人は器用ですから色々なものがあると思うんですが
何があるんでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

初めまして。

当方、携帯から投稿しております。
>日本人が発明したものとは?

『犬(イヌ)』と言う漢字ですかね。
漢字といえば、中国から伝わってる部分もございますが、日本独自で作り、活用されているものもございますね。
中国語でのイヌは、
犬(ケモノ)部に“句”を付けた漢字。
gou3(ピンイン)と発音します。

(._.)
    • 0

釣りでは鮎の友釣り、アオギスの脚立釣り、タナゴ釣り、ヘラブナ釣り、石鯛釣り等。

風物としては桜の花見酒、アンコウの吊るし切り、霞ヶ浦の帆かけ漁等。ですね。
    • 0

インスタントラーメン、カラオケ、シャーペン、エレキギター、CDなどじゃないでしょうか

• 0

日本人は改良が大得意ですが、が純粋に発明したものってないんじゃないだろうか?

カタカナ・ひらがなだってもとは漢字だし、朝鮮半島で使われていた 口訣や郷札を日本語に合わせて改良したものです。

強いて言えば、死刑による 愚民の懐柔策としての 政治利用ですかね。死刑囚の執行を喜ぶ国民は日本人くらいですよ。民主党が与党の時は 死刑が1度も執行されないことを不満に思う愚民どもが仰山おりました。それが、小林薫3人の死刑執行が決まった直後に 日本のTPP参加表明を前向きに考えていると発表がありました。出来すぎています。
死刑というのは、本来は冷酷な刑でであり、国民にとって脅威的な恐ろしい刑のはずなんです。
ところが、日本では年間1200~1300件の殺人事件が起きていますが、そのうち、死刑になるのは 全体の1%~2%にとどまり、日本の愚民どもの安っぽいセンチメンタルに訴えるような 凶悪な殺人事件だけを厳選しています。愚民どもには 自分は絶対死刑にならないと いうように楽観バイアスが働き、むしろ、死刑が執行される度に、悪人が死んでホットしたみたいに 愚民どものガス抜きになっています。
政治家や官僚たちは 外交上のことを考えれば 死刑は廃止したいところなんでしょうけど、愚民どもの懐柔策の道具としてに 今の日本には まだ死刑が必要のようです。
    • 0

中華料理店の回転テーブルは目黒区生まれ

昭和7年(1932年)目黒雅叙園の創設者、細川力蔵さんが披露宴の際に客が料理を取るために席を立つ姿を見て、食事を楽しくできないかと大工さんに相談したところ「テーブルを2枚重ねて上のテーブルだけ回転させる」ことを提案されたのが始まり。

http://zatupedia.com/wiki/?title=%E4%B8%AD%E8%8F …
    • 0

一部の回答に間違いがあるので訂正します。

飯盒…これはドイツ軍の野戦食器
花札…ポルトガル式カルタ
剣道…1860年型フランス式剣術を両手持ちに変えただけ(古流剣術とは違いますので)
シャープペン…発明は海外で、早川が実用化しただけに過ぎない
46cm砲…英国が先に18インチ砲を採用しています
    • 0

NO5さんに付け加えます

日本語は【る】を付けるだけで大概の名詞が動詞になります
例 ググる テクる
    • 0

漢字仮名交じりの日本語。

もうこれは発明の世界です。こういう出来方の言語はほかにありません。支那の文字と土着の大和言葉を上手く融合させた。抜群の表現力。あらゆる分野の高等教育を日本語だけで出来る。こういう言語は英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語ぐらいしかありません。文学賞、平和賞を除いたノーベル賞は、日本語とこれら言語を母国語としている国しか受賞者がいません。アジアでは日本だけです。
    • 0

大事なものを忘れていました。

本地垂迹説がありました。

このお陰で、日本では神道、渡来系の仏教が千年以上に亘って仲良く信仰されています。イスラムやキリスト教世界では考えられないもので画期的と言うほかありません。
    • 0

味の素

• 0