アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、softbankのiPhoneとauのガラケーを所有しているのですが、
auのiPhoneにして、一台持ちにしようと思っています。

そこで、
一度auを解約してsoftbankからのりかえるのと、softbankを解約してau内で機種変更するのとでは
「これからのauの使用料金」はどちらが安いのか
ということが知りたいです。
機種はiPhone5の64GBにしようと考えています。
ちなみにauの携帯は6年ほど契約しています。

また、auのホームページで調べたところキャッシュバック等はなさそうだったのですが、そういったキャンペーンというのはauではなく取扱店がそれぞれでやっているものなのでしょうか・・・?

携帯料金等のことについてとても疎く、調べてもなかなかわからなかったので、教えて頂きたいです。

是非、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>また、auのホームページで調べたところキャッシュバック等はなさそうだったのですが、そういったキャンペーンというのはauではなく取扱店がそれぞれでやっているものなのでしょうか・・・?



まあCBは大抵販売店のサービスです。

>一度auを解約してsoftbankからのりかえるのと、softbankを解約してau内で機種変更するのとでは
>「これからのauの使用料金」はどちらが安いのか

基本料金や通信料金は全く同一になりますが、毎月割等で機種代の分割払い額に差が出てくることがあります。
5月までにSBの回線の方をMNPすれば「ウェルカム割」なるサービスがあります↓
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/

iPhone5前提で書きましたが、LTEなしの4Sにする場合は料金体系が変わってきます。
    • good
    • 0

料金で言えばsoftbankのiPhoneをMNP(番号そのままでau乗り換え)するのがいちばん安いです。


http://www.au.kddi.com/pr/welcomewari/
ウェルカム割があるので2年間、基本料無料です。

下記で探すのがいちばんですよ。
auショップではキャッシュバックやってませんから。
どちらかというと、家電量販店や代理店のほうが強いです。

ツイッターがいちばん情報が早いです。
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/d …
例えばこれ、25000円キャッシュバックです。
https://twitter.com/no1wakabadaiten

MNPでかかる費用です。
更新月以外の解約 9975円
MNP発行手数料 2100円
これらはソフトバンクに払います。
下記はau。
新規事務手数料 3150円がかかります。


あとは、できるなら家のプロバイダもau光やJCOMなどsuスマートバリュー適用にすると最大1480円/月ひいてくれますので考えてみてください。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smartv …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!