アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「押してもだめなら引いてみな」と言いますが、実際に押してもだめなら引いてみるのは、どんな時がありそうですか?

A 回答 (9件)

研究。



叩いてみたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究も、正攻法で頑張ればいいというものではなくて、引いたり叩いたりと意外なアプローチをするのも大切なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:46

 もう1問すみません。



 新宿タイムズスクエア横の紀伊国屋書店の出入り口

 いつも「あれどっちだっけ」と考えます。要はあれだけの大型店で自動じゃないというちょっとしたひっかかりですね、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1~2回しか行ったことがないので知りませんでしたが、そんな手動ドアなんですか!
書店に入るのに悩んでしまうとは、私なら足が遠のきそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:58

機械のトラブル対処です。


押すことばかりにこだわって、押し方だとかタイミングだとか強弱とかいろいろ試して全然ダメだった時に、
ふと引いてみるとあっけなく解決、ということがままあります。

マニュアルをちゃんと見たり、なければ作成すればいいだけなんですけどね。
いつもその場での対処になりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気器具の簡単なスイッチなどでも、作動しなくなってしまい、いくら強く押しても動かせないのに、ちょっと引いてみたら軽く押せるようになるとかいったことがありますからね。
機械類のトラブルも、意外と単純な操作で解決したりするものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:55

押し技が効かない強い相手と対戦して、さっと引けば、転んでくれる場合があります。


相撲のはなしです。
もっとも白鵬などには効きませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲は押しが基本だけに、引き技が決まりやすい競技ですよね。
旭天鵬なぞは、引いてだめでもまた引いてみな・・・で優勝してしまいましたが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:49

例えば恋愛かな?



気持ちを押し付けすぎて逆効果なら、少し距離をおいてみるとか、、、

まあ、他の例もあるんでしょうが、駆け引きのことでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋愛は押す一方で上手くいかなければ、一度引いてみるのも手ですね。
恋愛に限らず、行き詰まったら相手に対して意外な面を見せるのも突破口になりそうですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:44

こんばんは。



トイレのドアですか…。
大体トイレのドアは引くタイプですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレのドアは、押すタイプだと中に入りにくいですからね~
まずは最初は引いてみましょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:41

アイデアが出なかったとき。



引いてもダメならひっくり返してみて、
それでもだめなら、裏返してみて、
それでもだめなら、本を10冊読んで、
それを枕にして寝る。

寝るときは、メモと鉛筆を枕もとに置いて置く。

1週間もすると、絶対解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデアが出ない時は、いろいろなことをやってみるんですね。
引いて返してまた裏返し・・・何かの歌にあったような。。。
まあ、それだけ努力すれば報われるというものでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:38

こんにちは。


こちらでは冬に実際にあるのですが、
雪道などのワダチにはまってしまった車、雪の中に突っ込んで埋まってしまった車などを助けるときですね。
最初は数人の人力で一生懸命押してみるのですが、それでダメなら牽引ロープを使って別の車で引いてみる、それでもダメならJAFなどの救援車を呼びウインチを使って引いてみる。
なんてことがよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワダチにはまってしまった車を引き出すのは、大変ですからね。
押してもだめなら牽引ロープで引いてみな。それでもだめなら電話しな・・・JAFのCMのコピーに使えるかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:36

ドアが開かなかったとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアは、押してもだめならまずは引いてみることですね。
それでもだめなら鍵がかかっているのかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!