プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健常者が貧乏な事について質問です。

未成年のうちの貧乏は育った環境や
親の経済力もあるからしょうがないけど、
成人してからの貧乏は自己責任ですよね?

A 回答 (4件)

負の連鎖ってあるんじゃないのかなと。


例えば親が貧乏だと、その親も扶養したりお金がかかると自分にまわせないとかあるし、例えば母子家庭の子なんかわかりやすいけど、親が経済力が無いから大学にいけないとか。
それで自分も良い会社にいけないとかあるので・・・連鎖も含めると自己責任だけでは厳しいようにみえます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 20:45

少なくても


他人が責任を取って何かをしてくれることはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 20:45

責任の転嫁じゃ無いけど親の責任も有るかも知れません。


子供が社会に出た時の厳しさを教えるのも教育の一環だと思います。

でも成人して貧乏になるのは、やはり自己責任の方が大きいと思われますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 20:45

自己責任って言うかしょうがないよね


時の運ってのもあるから。
人並み以上にがんばって、プラス運がよければ貧乏から脱出出来るが
金持ちになっても付き合いが大変だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!