アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー部(女子)に入ってる中3です。
一週間ほど前からすねの内側に痛みを感じるようになり、だんだんとひどくなっているような気がします。
走ると痛く、歩くぶんには痛くないのですかたまになにもしていないのに疼く感じがあります。
腫れはなく、押してもいたくありません。
調べたら疲労骨折、シンスプリントの可能性があるようなのですが
そうなのですか?他に可能性があったら教えてください。
また、もし疲労骨折やシンスプリントならば病院にいった方がいいですよね?

A 回答 (2件)

疲労骨折やシンスプリントの見極めは素人には無理です。

レントゲンやMRIが必要になりますので必ず病院にいかれてください。他の可能性としてはアキレス腱周囲炎や押していたいくないとのことなので、腰からくる神経痛の可能性もあると思います(腰に症状がなくても起こり得る)。

病院に行くまでは痛いところに湿布をして安静にしてください。湯船やアルコール(まだ飲めませんが今後の参考にしてください)は炎症を悪化させますのでお気を付けください。マッサージやストレッチも原因がわからないうちは避けたほうがいいでしょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

素人が下手に変なことしないほうがよいですね。
一応湿布は貼っておきました。
ありがとうございます。

シンスプリントの可能性はかなり高いと思います。

成長期になるとどうしても付きまといますよね

まず病院に行く事は必須だと思います。
成長痛はつらいですけど我慢比べみたいな部分があります。
今は無理せず体幹の強化などをおすすめします

違うケガを併発しないようお体に気をつけて頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親に相談してみます。